さてさてちょっと雲の多い空模様で12月は冬らしくスタートですよと…しかし実は当店12月アタマにはちょっと残念なジンクスも?(笑)さらにワタクシ昨夜に懲りて今日は防寒に余念なし!?…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてちょっと雲の多い空模様で12月は冬らしく寒々したスタートですねと東京三鷹は今週も早金曜日、気温も今日は10℃ほどしか上がらない予報で、日差しが出てもそうはあったかくならなそうですね…いやいや、なんだかんだで12月になったから突然忙しくなったりする方も多いんでしょうかね?と、えぇ、毎年だいたい「12月のアタマはヒマ」のジンクスがあったりする当店ですけど(苦笑)、さてと今年はどうでしょね?(ナニトゾなにとぞ)

ところでところで。
しかし昨日はワタクシちらりと小さな秋休み明けのうっかりさん、帰宅時の防寒に薄手のインナーダウンを持って来るのを忘れてしまって、昨夜深夜の帰りはメリノウールのTシャツに薄手の長袖トレーナー、その上にゴアテクスはWINDSTOPPERのステンカラーのコート…さらにもこもこしたあったかめのマフラーと、薄いフリース地の手袋と…帰宅時の屋外温度は8℃ほど、いや、なんだかんだでコートの防風性が高かったし、徒歩で自宅まで30分…まぁ、最初はちょっと身体冷えてましたけど、コートの防風性が効いてきてそのうちにさほど寒さは気にならなくはなったんでヨカッタですけど(お店出たのが1時半とか遅かったので、なる早で帰宅するために夫婦でがしがし歩いたってのもありますけどね..苦笑)、しかしそうは言ってもさすがに今夜ワタクシドモが帰宅する時間の気温予想は…

よ、4℃?(苦笑)

もちろん今日は忘れずにインナーダウンを持参、ついでに帽子は春にディスカウントで買った付け外しの出来る「耳」の付いたキャップ初登場で(笑)、もうすっかり防寒は遠慮なくしっかり目が吉!とか肝に銘じつつ、暦の上では師走がスタートで金曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_1201 lunch