さてと今日も最高気温は20℃越えの秋晴御礼の東京三鷹は水曜日の夜…って、しかし今週末はぐっと冷えてくる予報ですよと、ところで一昨日発表はコロナ新規感染者定点把握はだいぶ落ち着いてきたところで…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてとっぷり暮れて東京三鷹、いや、なんだかんだで今日も最高気温は20℃越えの秋晴れでございましたが、週間予報を見て見ますと明後日の金曜日にちらりと雨が降ったら、底からぐぐっと冬が近づいてくるようですねと…日曜日は終日曇りで気温が11℃と、いやいやもちろん寒くなってもちっともおかしくはない時期ですからね、えぇ、アタリマエくらいなかんじでしょうかね?

ところでところで。
先週末は文化の日の祝日からの3連休で持ち越しになっておりましたが、えぇ、週明け月曜日に発表されましたね、新型コロナウィルス新規感染者定点把握…東京都は前回からまた少し下がって

1.84人

ワタクシ的ざっくり概算は…

2130人ほど。

だいぶ下がってきましたねと…まぁ、それはそれで実にありがたいことですし、これから乾燥の季節が来ますけど、それでまた感染拡大などせずに…それこそすっかり終息なんてことになると助かるんですけどねぇとか思いつつ、しかし最近ちょこちょこ聞くようになったのが

帯状疱疹!

いやうちのスタッフにも…ちょっと吹き出物?なんて思ってたらちょっと痛みが出て皮膚科に行ってみたら…帯状疱疹ですねと、早期発見で大事に至らずに済んだなんてスレスレ話を聞いたりしてちょっとびっくりしたり(苦笑)…まぁ、ワタクシ自身も5年ほど前…あれこれ別々に出た身体の不具合から…ドンピシャで帯状疱疹を早期発見出来たりもしたんですけど

それでもやっぱり熱が出たりしてそれはそれでキツかったもんなぁと…そんなのもあって店長でツレアイのミヤザキさんにはお願いしてもう予め予防接種を打ってもらったりもしてますので、ワタクシドモオーナー夫婦に関してはあまり心配することはなさそうですが、えぇ、とにかくみなさん、コロナやインフルエンザのみならず帯状疱疹なんてのもありますからね、またそのあたりもちらりとお気をつけ下さいませなど申し上げつつのんびりスタート水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1108 dinner daily 1
daily_1108 dinner daily 2