さてさてすっかり真っ暗東京三鷹は11月だと言うのにまだこの時間20℃もありますね?と水曜日の夜…ところでワタクシ昨日定休日、復活からそろそろ2ヶ月はプール通い、久しぶりにチャレンジした技はと申しますれば(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてディナータイムスタートの午後5時半は、すっかり真っ暗夜ですナァと東京三鷹は今日から11月…しかしこの時間まだ気温は20℃くらい…まだまだ寒くなったりはしないですねぇと…下校中の小学生はまだ半袖だったりもして、えぇ、まぁ、寒くないのは悪くはないんだけれどね(笑)。

ところでところで。
ワタクシ昨日定休日はいつものようにプールに行ってきたんですけど、えぇ、コロナ禍でお休みしてたプール通い、復活してそろそろ2ヶ月…そろそろアレやってみてもいい頃合い?とチャレンジしたのは…

クイックターン!

そうそう、清水さんって言う当時80歳のおじいちゃんにヤレヤレとそそのかされて練習を始めたクイックターン、最初の頃はあんまりうまいこといかなかったけれど(そもそも運動神経が鈍いからナァ)…やっぱりやっているうちにすこしは上手になるもので、えぇ、コロナ前はさくさくと水中回転ターンが出来たワタクシ…さてと3年半ぶりの初挑戦は….くるりと回転したとたん

ぐらん!

いや、久しぶりの身体の開店に耳の中三半規管がびっくりしちゃって…平衡感覚とかとっさに失われて水の中、まっすぐ泳ぐことも出来ずにちょっと溺れそうな感じで、あぁ、びっくりしたなぁと(苦笑)…ま、それでも続けて2回目3回目と…三半規管が慣れればソコソコ感を取り戻せて、まぁまぁうまくターンが出来たりしつつ…調子にのったら空振り(蹴り)して恥ずかしかったり…いっしょのレーンで泳いでいる人との感覚の問題で、ちょっとクイックターンが出来ずにいて…すこし時間を空けてやってみたらまたぐらんと溺れかけたりしつつ(苦笑)…これからはタイミングが合えばクイックターンも絡めつつ泳ぎたいですねとか思いつつ東京三鷹は水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1101 dinner daily 1
daily_1101 dinner daily 2