さてさて東京三鷹は今日もいいお天気!当店的には今週もよろしくお願いしますねの水曜日はセイハローで11月もスタート…って、しかし明日からまた夏日が続く予想で、今年はの暑さはやっぱりちょっと記録的ですね…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は今日もいいお天気で当店的には定休日明けの水曜日、世の中的にはセイハローで11月〜って…いや、今年も残すところあと2ヶ月、着々とグランドフィナーレに向けて邁進中な訳でありますなぁ(苦笑)。

しかしワタクシ的にはですね、えぇ、特に毎年この時期「今年も早いなぁ」なんて思ったりする訳で、もちろん今年もそう思っているわけですけど…なんでか今年はそれに加えて…

今年終わると困る。

みたいな…「終わって欲しくない」的気分が今までになく強いのはなんでなんだろう?なんて思ったりするのだけれど…その理由に特に思い当たることはなくて、いや、これは加齢に伴うある種のセンチメンタルなのかしら?とか思ったりして(苦笑)。

ま、それはともかく…11月の東京三鷹、きょうはまだしも明日からまた最高気温予想は25℃越えの夏日が続く予報なっておりまして…いや、11月に夏日ってのは14年ぶり、しかもこれが連続で記録となると、観測史上初となるらしいですね。

いやぁ、そりゃ暑いはずだよと…今年だけが異常なのか?それともこんなのがこれからはアタリマエになるのか?(どうも後者が有力な気もするのだけれど)…とにかく自分が子どもだった頃の季節感からどんどんと変わってそろそろまったく別モノになってきてるのは間違いなさそうで、あぁ、これってやっぱりアレかな?台風の進路とか季節とか変わりはじめたのがスタートだったかしらね?(うちがちょうどオープンした頃20年くらい前??)とか思いつつ今週も今月もよろしくお願いしますねの水曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_1101 lunch