今日もいいお天気で東京三鷹は今週も早金曜日…と、昨夜ご来店はまたちょっと久しぶり、ワタクシドモオーナー夫婦が仲よくさせていただいております外国人ご夫婦は…さてと次回のお食事会はどうする??…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと東京三鷹は今日もいいお天気で今週も早金曜日…いや、10月もあっという間に最後の週末を迎えようとしておりますが、えぇ、みなさんなんだかんだで月末バタバタとお忙しいのでは?なんて思いつつ、当店経理事務方担当のワタクシも今月末は週明け月火が定休日なので、あれこれ月末支払等々は今日のうちにやっつけたい!なんて思っておりますね、えぇ、みなさん同様ちょっとばたついてたりする今日この頃(笑)。

ところでところで。
昨夜木曜日の夜はなんだかんだちょっと賑やかだったりして、久しぶりにご来店はワタクシドモオーナー夫婦が仲よくしてもらっているすてきな外国人ご夫婦がご来店で、いや、サマーホリデー明けには前回来てくれた時「お土産があるから今度はすぐ来るね〜」なんて言ってたのに、なんだかんだお忙しかったんでしょうと、いつも通りのひと月振りくらいで…いや、それでも昨夜は秋においしい和食中心でワインをお楽しみ…なんで「かぶ(turnip)」があるの!ヨーカドーには全然ないよ!とか(笑)牛タンの説明をしたりだとか、しかしなんやかんや英語はちっともうまく話せなかったけれど(苦笑)やっぱり楽しいヒトトキでありました。
それで去年の秋から続いております英語日本語交換教えあいっこは語学勉強会…と言うか、ぶっちゃけお酒をのみながらあれこれお食事会おしゃべりミーティング、前回4回目は6月末以来の5回目開催しましょうよ!ということになったんですけど、やっぱりお二人はお忙しいようで…でもお店(リトスタ)は12月になったら忙しいよね?と…そうですね、やっぱり11月中の方がありがたいですなんて相談しつつ…結局ハッキリとした日取りは決まらず、

I’ll text you!

と、いや、シンプルに「メッセージ送るね!」って言う意味なんですけど、最初に言われたときは「textを動詞として使うんだ!」とちょっとびっくりしたりしたんですけど(笑)…それから今度はうちの番だよね?と…いやいやうちですよ!とかちょっと押しくら問答になったり(笑)、ま、でもまたそう遠くないうちにまたミーティングが再開出来るのを楽しみにしつつ金曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_1027 lunch