さてとすっぽり暮れて東京三鷹はさわやかな宵の口を迎えております水曜日の夜…と、ワタクシ昨日定休日はすっかり定着!?午後は三鷹のプールにひとりで行ってきましたが、コレが余計にペースがつかめず(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとすっぽり暮れて東京三鷹…ま、でもまだ気温は20℃近くあったりして、からりとさわやかな気持ちのいい秋の宵の口でございます…いや、こんなかんじがこの秋は長く続いてくれるといいんだけれどな〜と…まぁ、でも冬も暖冬傾向な訳だから、あながちムリってこともない??(笑)まぁ、しかし当店メニューの方は先週からまたさらに?ぐっと秋よりでまいりますので、夜もよろしくお願いしますね〜!

ところでところで。
さてと昨日定休日は…午後はすっかり復活から定着してきましたね?とワタクシ午後は三鷹のプールへ。昨日は店長でツレアイのミヤザキさんが仕込みの関係で休日出勤でしたのでめずらしくひとりで行ってきたんですけど、いや、前回「25m単位で泳ぐのはすいすい気持ちがいいけれど、50mになるとふうふう言いますね」なんて書いて、だから昨日はどうやったら50m単位で気持ちよく泳げるか…つまり、ちょっと楽に泳ぐことが出来るかってのをあれこれ試しつつ…って、まぁかんたんに言えば

息の上がるような泳ぎ方をしない。

に尽きる訳で…スィーっと進むのを面白がってエイヤエイヤと泳がないとか、呼吸が上がってきたら細かく連続で息継ぎをしてしっかり酸素を入れるとか…なるべくゆっくり泳ぐとか、そんなことを念頭に泳いだんですけど、えぇ、ミヤザキがいなくてひとりな訳で…だからちょっと話とかする間もなく、なんだかんだでわっせわっせと泳いじゃったりして、さらに別のスイマーが同じレーンに入ってこられたりすると、そのひとのペースというか、速い人なら煽られるんですけど…逆におばあちゃんとか遅い人なら、休んで待っててくれて…50m泳いで帰ってきたワタクシに、お先にどうぞ〜なんて感じなんですけど、いや、今泳いできたばっかりでそれはちょっと…とか思うのだけれど、えぇい!仕方なし!と…やや強がってさくっと泳ぎ出したり…

いや、全然自分のペースで泳げないよ(苦笑)。

ま、それでも結果的には前回よりも距離的にはかなり泳げたし、これなら50m単位で泳ぐのも大丈夫ってなところまで来て…さらに後半はちびっ子水遊び教室的な貸切もあって、いや、お父さんにお母さん、もちろんちびっ子たちもわいわいものすごく楽しそうで…そんなのをちらりと見れたのも、またいい休日のリラックスにもなったよなぁとか思いつつ…だからその分、今日はもうすでに筋肉痛がすっかりツラいよ水曜日の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1011 dinner daily 1
daily_1011 dinner daily 2