いや、午後は予報通り雨がざざざと大降りでしたねと敬老の日の3連休直前はのんびりはじまってます金曜日の夜!(苦笑)…そして金曜と言えば当店ブログはおなじみコロナ新規感染者定点把握…さてと今週は??…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

あー、ちょうど本日お昼時はランチタイムが終わる午後2時…東京三鷹は予報通りじゃーじゃーと雨が降りまして、えぇ、そこから降ったり止んだりで3連休直前は金曜日の夜…いや、すでにさくっと仕事上がりは3連休入り一番乗り〜ってな方もいらっしゃれば、ギリギリまで仕事してなるべく3連休中は仕事しなくて済むように〜ってな方もいらっしゃったりするでしょうねと、えぇ、いずれにいたしましてもお疲れさんです金曜日の夜、さてさてみなさんいかがお過ごしでしょうか?案の定当店のんびりスタートで、よろしければレッツジョイナス!(笑)

ところでところで。
さてと金曜日といえば…すでにみなさんちっとも気にしていらっしゃらないかもしれませんけど、一応恒例企画ですからね、えぇ、毎週発表のコロナ新規感染者定点把握!…東京都は前回9月9日の17.01人からまたすこ〜し減って…

16.36人

毎度おなじみワタクシ的ざっくり一日当たりの新規感染者数概算は…

約19,000人

いや、ちょっと減ったからって安心していい数字じゃないよねと…そんなところで今週末3連休突入だったりする訳ですけど、えぇ、そうやって今週末を乗り切れば、この秋はしゅっ〜と感染が終息していくんでしょうかね??(どうなんでしょう?)
さっきワタクシドモと同じく三鷹在住のナベさんが「そういやコロナワクチン接種の封筒って来ました?」って言ってたけれど、どうだったっけな??(笑)いずれにしてもよっぽどじゃない限りこれ以上ワクチン打つのはちょっと御免だなぁなんて思う訳で、そうするとやっぱりいつもどおり初歩的基本的な感染対策をするしかないし…いや、ワタクシドモオーナー夫婦は今度の連休はひっさしぶりの小旅行に行く予定なんですけど、ワレワレ的コロナ感染予防の決定だと言えばやっぱりアレ!

鼻うがい!

ということで、ちょっとめんどくさいけれど鼻うがいの道具を持参していくつもりではあります…って、具体的にはコレなんですけどね。

ハナクリーンEX 水流切替可能 鼻洗浄(鼻うがい) 300ml
1回300mlの洗浄液でお鼻の奥までしっかり洗えて抜群の気持ち良さです。 つ~んとしない鼻洗浄の条件をクリアした特許取得の鼻洗浄器です。 シャワー・ストレートが選べる水流切替機能付です。 ノズル交換機能付(別売あり)なので家族での使用にオススメです。

すこしくらいウィルスと遭遇したって寝る前には必ず口から鼻の奥そして喉までざばざば水で洗い流しての鼻うがい…って、それこそがワタクシドモがここまでなんとかコロナにからずに済んだひとつの秘訣だったようにも思いますので、ソコントコロは確実に死守して参る所存でありますとか申し上げつつ…いまだのんびり3連休直前金曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0915 dinner daily 1
daily_0915 dinner daily 2