いや件の台風13号はなんでも台風やめたってよって…しかしワタクシ朝の自転車通勤はしとしと雨に降られつつ土曜日は、いや本日三鷹は4年ぶりに八幡さまのお祭り!この後すっきり晴れてくれるといいんですけどね…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は今週末、八幡さまのお祭りだい!ってな土曜日ですよと…しかし思ったよりもお天気回復しておらず…ワタクシも朝の自転車通勤はしぶしぶポンチョを羽織ってまいりましたが、細い雨がそぼ降ればしっとりじっとり濡れる感じがちょっとイヤでしたねぇと…ま、しかし今日も元気にまいりましょうかと、せっかくの週末土曜日だものねぇ(笑)。

それにしても台風13号…グイグイ日本列島直撃すんぜ〜!みたいな勢いで来るのかと思ったら伊豆沖合?で台風やめたってよと(苦笑)。

まぁ、しかし熱帯低気圧は低気圧ですからねと…そのワタクシ今朝はポンチョ来て自転車乗ってあちこち街角にはお神輿の基地的な一角がすでに用意されてたり、久しぶりは4年ぶり?八幡さまの秋祭り!とはっぴを着たみなさんはちょっと楽しそうだなぁなんて思ったりしましたが、えぇ、天気予報的には晴れ間が出るのは3時過ぎくらい??ってな予想ですので…あー、なんとかお祭り初日もいい感じでやれるといいですね…ワタクシも以前はランチ後は中休みに八幡さままでちらりと自転車で行って、あれこれ屋台で…というかお目当ては子供の頃、やっぱりお祭りで大好きだったみたらしだんごがお目当てだったりもしつつ(笑)土曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular