さてと東京三鷹は今日も夏日和…夏空には白い雲がぽこぽこのんきに浮かんでたりしますが、件の台風6号は今日にも踵を返してこちらに向かってくるご様子(要注意)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は今日もすっかり夏日和…ワタクシ朝の自転車通勤は青空にぽこぽこ白い雲がのんきに浮かんでたりするのがなんとものどかではあるけれど、しかし本日も気温は36℃まで上がって猛暑日予報、えぇ、引き続き厳しい暑さですので、毎度申し上げることではありますが、みなさんなるべく涼しくしてお過ごし下さいね。

ところでところで。
それにしてもやっぱり気になるのは件の沖縄に停滞中の台風6号…しかし本日中には踵を返して九州方面から四国紀伊半島あたりを目がけてやって来るようでございますね。

東京地方も月曜あたりから雨予報が出てますけど…そのまままるっと来週いっぱい雨マーク…あー、ということはこのあと台風はゆっくり進むんでしょうかね?いずれにしてもお盆を前に各地大荒れと申しますか、えぇ、早めに帰省してもちょっとわいわい遊びに出かけるにはアレよねーってなところでございましょうか?
ま、いずれにしてもこまめに気象情報はチェックしてなんなら予定を変更したりもした方がよさそうかもね?さすがに台風ですからねとか思いつつ…うち的には来週は通常営業ですけどさてとどうなのかしら?とか思いつつ木曜日もお昼時(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0705 lunch 1
daily_0803 lunch