いや今日も日中は暑かったですねぇと夕方はようやく日も陰って水曜日の夜…しかし沖縄で暴風雨の台風6号は踵を返してこっち来るみたいだし、女子ワールドカップ日本代表はスペイン戦快勝でこれはひょっとすると!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいや今日も暑かったですねと東京三鷹、最高気温は34.8℃だったようですけど、えぇ、日中日差しの中だともうなんと言うか…こんなところにいたら死んじゃう!くらいの強烈さでしたからね、えぇ、夕方になって日も陰ってようやく生きていられるような気がしますね、いやけっして大袈裟でなく(苦笑)。
と、しかしそんな夏空も週末から空模様は雨続き…いや、現在沖縄で暴風雨の台風6号がなにやら踵を返して日本列島に向かってくるようですね(マイッタ)

週間予報を見て見ますと…気温的にはちょっと落ちついてよさそうですけど、さすがに台風だから湿度は高いでしょうし…大型で非常に強いらしいですからもちろん雨風災害と注意が必要ですね…いや、交通も乱れそうですしお盆を前にあれこれ大変なことにならないといいのですが(やれやれ)。

ところでところで。
さてと先日は月曜日は女子サッカーワールドカップ!日本代表は快勝でしたね!

ずっとスペインにボールを保たれてはいるものの、しっかり連携した危なげない守りで完璧に攻撃を封じ込め…エイヤとボールを奪うやいなや電光石火のカウンター攻撃が面白いように当たりましたね!…いや、この勢い…こりゃひょっとしたらひょっとするかも??というかここはもう遠慮なく

ひょっとしてオッケーですっ!(笑)

ということで次の試合は決勝トーナメントは初戦のノルウェー戦…今度の土曜日の夕方からのようですから、えぇ、こちらも観戦できる方はぜひぜひリアルタイムで応援して下さいね〜!と…しかし女子サッカーワールドカップ、実際のところ盛り上がってるんですかね??内容的には盛り上がってしかるべきなんですけど、なんとなくそうゆう空気も感じられないのですけどね…いや、ここはイッチョこれからでもいいので盛り上がっていきたいものですね!とか申し上げつつ水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0802 dinner daily 1
daily_0802 dinner daily 2