いやいや青空広がって東京三鷹も梅雨明けしたってよ!って土曜日の夜!…しかし先日もちらりとお知らせしましたがこの夏は当店入り口前にサーキュレーターを用意したのでありますが(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいや夏空広がっては東京三鷹…いよいよ本日関東地方も梅雨明けして週末土曜日の夜〜!

去年よりもちょっと早くて(というか去年は一旦6月中に梅雨明け宣言が出たりして…あとになって修正がかかった訳ですけどね)…ま、でも子ども達が夏休みに入るタイミング…だいたいいつも通りのかんじですかね?と、まぁそれでも今日は最高気温が32℃ほどでまだまだ過ごしやすい方でしたけど、子の梅雨明け宣言を受けて明日から容赦なく夏がサクレツするっぽいですね(笑)。

と、先日Instagramでもアップしましたけど、この春から当店満席の場合はウェイティングリストにご記入の上、入り口前でお待ちいただいているのですが…すでに前からスタッフの間で「暑くなったらどうしよう?」なんて話がでておりまして…シンコさんが「うちわを作りましょう!」なんて言い出して…それなら表面裏面とワタクシドモオーナー夫婦のイラストとかプリントして、なんなら「ご自由にお持ち下さい」って…あー、ある意味販促物的に作ってみるのも面白いかも??なんて思ったりしたのだけれど…

そんなの誰も持って帰りませんよね??(笑…不良在庫を置くところもナイ!)

ということでご用意したのは…ワタクシドモ自宅でもお店でも使っております元祖サーキュレーターメーカーはボルネード!

って、いやしかしエントリにも書いてありますけど…いや、今日くらいの気温(つまり32℃くらいまで)ならなんとかなっても、これから夏本番はさすがに猛暑日なんかになるとは単に暑い空気を攪拌するくらいなので、体感的には思ったよりもちっとも涼しくはないのだよなぁと…いや来週早々にもガツンと猛暑日が続く予報だったりもしますので、えぇ、この夏はご来店に際しましてはそのあたりのこともまたちらりとよろしくお願いしますとか申し上げつつ…さてとすかっとビール日和よ!土曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0722 dinner daily 1
daily_0722 dinner daily 2