さてと曇り空で東京三鷹は木曜日の夜はこのあと大気の状態は不安定のようですよと…ところで今日のお昼はご家族連れの外国人のお客さんお二組…うちでごはんをたべたあとはもちろん三鷹名物?アソコに行かれるそうですよ!(笑)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて今のところ東京三鷹は雨は降ってないようですが、えぇ、このあと大気の状態は不安定…あぁ、ワタクシドモが帰宅する頃に降っちゃったりしないといいんだけれどなぁなんて思うワタクシですが、えぇ、ひとまずはさほど暑くなくて身体的にはちょっと楽ですねぇなんて思ったりするワタクシですが、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ワタクシ今日の午後は駅前銀行は期限をすっかり忘れてて10日も過ぎてしまっておりましたが(スミマセン)、遅ればせながら源泉所得税を払ってきたんですけど、えぇ、今月も下旬ですよと…あー、またあれこれ支払にアタマが痛い時期ですとも(苦笑)。

ところでところで。
そんな当店本日お昼時はまた外国人のご家族連れが二組ご来店でしたよ〜と…いや、香港からいらっしゃった小さな女の子連れのご夫婦に、オトコノコとオンナノコのふたりのお子さんは白人のご家族と…お伺いしてみますと、なにげにお二組ともうちでごはんをたべたあとは…

ジブリミュージアムに行きますっ!

って仰ってましたが、えぇ、たしかにリトスタからのジブリミュージアム、悪くないコースだと思いますよと(笑…スミマセン勝手に)、いや、いまだ終息した訳ではないけれど、世界的に見ればなんだかんだでそうやってみなさんご旅行されるのがごく当たり前になってきてるんだなぁとかちょっと思ったりしますね。

観光など来日の外国人はコロナ以前に戻りつつあるなんてニュース…あぁ、ジブリミュージアムもちゃんと出てますねと(笑)…この勢いでまた当店も外国人のお客さんが増えるのかしら〜とか思いつつ、しかし今日の接客は二組ともホールスタッフのウメさんとナオミさんに任せっきりで(それでもふたりともいいかんじでやってくれるのでとてもヨイ)、ワタクシ最後お会計の時にご挨拶するくらいでほぼほぼ出る幕もなかったんですけど…あー、ホントね、最近ちょっと英語の勉強サボってるから(とにかく朝眠いからなんだけれど)そろそろまた気持ちを入れ替えてがんばらなくちゃなぁとか思いつつ木曜日の夜(反省!)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

夜のお料理。

daily_0720 dinner daily 1
daily_0720 dinner daily 2