さてと引き続き曇り空で東京三鷹、なんだかんだで週末海の日3連休直前は金曜日もお昼時…さてと昨日登場は「しいたけの肉づめフライ」、お昼時なら今日と明日と2日続けてお出ししますよ(お見逃しなく!)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと引き続き曇り空で東京三鷹…なんやかんやで海の日の3連休直前は今週も早金曜日と、いやいやみなさんいかがお過ごしでしょうか?連休前だからちゃんと3連休取れるように今日はちょっとあれこれお仕事忙しいのでは〜なんて思ったりするんですけど、さてとどうでしょうね?

ところでところで。
あー、昨夜のエントリで「のんびりですよ〜」なんて書いたんですけど、いやいやまたしてもリトスタの底力?お客さんの食に対する飽くなき探究心の賜??と、中盤以降はなんだかんだで結構忙しかったですね〜と(ありがとうございます)、いや、そんなご来店のみなさん、ほぼほぼこぞってご注文だったのが昨夜ちらりと写真もアップしたこちら!(笑)

そう!うちの母ちゃんが地元山口から送ってくれたしいたけ!と…前回は去年の秋に送ってくれたときもホント…お客さん口々に「しいたけおいしかったわ〜!」なんて仰っていただいて大好評!いや、今回は前回よりもさらにしっかり立派なしいたけは昨夜ご来店のご家族連れのお客さん、小学生のオトコノコはあんまりしいたけ好きじゃないらしかったですけど、なんだかばくばくお召し上がりでしたよ!(笑…ありがとうございます)…と、今回のこの「しいたけの肉づめフライ」店長ミヤザキ曰く、

これは「しいたけ」自体をたべるメニュー!

つまり挽き肉の方が「ちょっとした味付けの添え物」…というか、そううゆことならアレですか、

「しいたけ」が「リッツ」で「挽き肉」が「トッピング」みたいな感じ?(笑)

あぁ、つまりオンザリッツはカナッペみたいな感じの扱いなのだなぁとか思いつつ(笑…そうなのか?)…いや、みなさんここはぜひぜひ「肉厚ジューシーなしいたけ with 挽き肉」は「しいたけの肉づめフライ」(笑)…ランチタイムは今日と明日と続けてお出しする予定ですのでソコントコロくれぐれもお見逃しなく〜とか申し上げつつ金曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0705 lunch 1
daily_0714 lunch