さてさて午後はすっかり雨も上がったけれど夜はまた降る予報ですねと東京三鷹は同様日の夜…と、それがお昼は雨なのにあんな大忙しだったのに、アレレレ?どうして?夜はなぜだかまだお客さん全然来ないのだけれども(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹は雨が7月を連れてきた〜とか昼のエントリで書いたんですけど、午後にはすっかり雨も上がって…アスファルトはすっかり乾いちゃったりもしたけれど、土曜日の夜はこのあとフタタビ雨が降る予報になっておりますね〜…いやいや気温はさほどでもないけれど、やっぱり今日はベタベタ蒸しますよ…ここはすかっとヒエヒエ生ビールがイイネ〜(笑)。

ところでところで。
しかしお昼時はすっかり雨だしのんびり営業なのでは〜とか思ってたら…

開店からラストオーダーまでほぼほぼ満席でした!(ありがとうございます)

いやいや、またしてもワタクシドモすっかりリトスタの実力ナメてたわと(苦笑)…そしてお客さんのおいしいごはんにかける熱意の凄さを侮っていたなぁと、大忙しはフル回転の中でまたしても実感をするハメになってしまったのだけれど…いや、なんかやっぱり今年のうちは今までとはちょっと違うなぁとか思いつつ…すっかりはじまっておりますディナータイムは夜営業…

スッカラカ〜ンでヒマなんですけど(苦笑)。

アレレどうした??土曜日の夜だよ〜って…まぁ、そんな時もあるよなあと、今日はあんまりにもお昼が激しかったからみなさんがちょっとワタクシドモに休憩を下さっているのかもしれないし(たぶんちがうけど)、そのうちホイホイとそれぞれのリズムでご来店かもしれないし(そうであったらいいな)…いずれにしても

この「のんびり」がずっとは続きませんように(笑)。

なんてコトを思いつつ…しかし昨夜の貸切は13名さま、職場の歓送迎会ってな風情でしたが、みなさん仲がいいんだろうな〜ってななごやかさ加減に盛り上がり方、店長ミヤザキも先日すてきなレストランにお伺いしたのもあって、ちょっとフレンチ寄りのナイスなメニュー展開(みなさんにも大好評!)…って、しかし思いがけずお持ち帰りはお弁当のご用命がほいほい入ったりもして…店長ミヤザキはしゃしゃっとフレンチシェフのそのうしろでお弁当屋のナベさん(笑)…ってつまり

「フレンチ」と「お弁当屋」の2重構造の成立!(2023)

なんてめずらしいことも起こったりして(笑)…なにげにキッチンは思った以上に大忙しでしたね。そして…さらに当店的には思いがけずご予算十分のご宴会でしたので、初の試みは…

ドリンクはメニュー全部からの飲み放題!(笑)

いや、みなさんこちらも実にお楽しみでしたが…あー、さすがにこれはどうだろうな?今後提案することがあるのかどうなのかちょっと迷うところですけど、なんだかんだ予算次第といったところでしょうか??(笑…ご要望あればご相談下さい)

ま、そんなわけでぼちぼちまたコース宴会とか貸切とかコロナ前のちょっと楽しい会なんてのも戻ってくるのかな?とか思いつつ、やっぱり今週もコロナ新規感染者「定点把握」は増加傾向…第9波も注意しつつ…しかしやっぱりまだお客さん来ないのだけれどどうしたものやら土曜日の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0701 dinner daily 1
daily_0701 dinner daily 2