さてさてすっかり曇り空でちょっぴり肌寒いですねと東京三鷹は木曜日…しかしワタクシ昨日は終日眠くて仕方がなかったけれど、さてと昨夜はしっかり寝て?今朝のご機嫌は?と申しますれば(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてすっかり曇り空で…半袖Tシャツ一枚ではちょっと肌寒いかんじでしたねと東京三鷹はワタクシ朝の徒歩通勤…出勤してきたらスタッフのウメさんが「4月並みらしいですよ」と教えてくれたんですけど、えぇ、今夜深夜帰りは薄いカーディガンくらいしかもってきてないけれど大丈夫かな?(しかも雨だよな)なんて思いつつ木曜日…お天気的にもさすがに今日はちょっとアレかなとか思いつつ、いやいや今日もヨロシクオネガイシマスね〜(笑)。

ところでところで。
昨日お昼のエントリで…案の定定休日明けの水曜日は深い睡眠が少なくて眠い〜なんて書いたんですけど、えぇ、確かに深い睡眠は30分ほどしかなく…だったら昨夜は昨日そこそこ忙しかったし活動量もしっかりあったし…そもそも寝不足だった訳で、しっかり眠れただろう!なんて思ってたんですけど…ワタクシのApple Watch的には…昨夜の深い睡眠は…

30分(笑)

いや、同じやんけ!とか思いつつ…昨夜に一昨夜とそれぞれ他のデータを比べてみると…「良質な睡眠」もどっちも3時間チョイ…「総睡眠時間」が今日の方が30分長いくらいで大して変わらないんですけど…その上ですこし違うのは

心拍数。

昨夜の方がちょっとだけ低くて…その分?朝寝起きは「今日の快適さ」が昨日の「低い」から今日の「非常によい」に爆上がり!…これってアレですかね?やっぱり

お酒をのまないで寝たから??(笑…休肝日だったのですよ)

なんてことも思いつつ…しかしやっぱりほんのすこし寝起きの状態がいいだけで「ちょっと勉強もしてみる??」なんて思えちゃったりするもので(すごい!)、今朝は久しぶりに徒歩通勤中に英語を聴いてきたりもして…そうするとまたさらに気分もよくモチベーションも上がるので…あぁ、こうゆうサイクル、リズムが大事だよなぁとか思いつつ木曜日もお昼時(笑…いつも出来るといいんですけどねぇ)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0622 lunch