さてさてなんだかんだでそこそこいいお天気でしたねと東京三鷹、当店的には定休日明けの水曜日はいきなりお昼時大忙しで「眠い」とか言ってる場合でもなく(苦笑)…そしてちらりとこの定休日も振り返ったりしつつ今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてなんだかんだでそこそこいいお天気でしたね〜と東京三鷹、まぁしかし明日の午後にはまた梅雨空が戻ってくる予報ですねと…6月も下旬に入って今日はまた暦的には夏至と…また時は着々と進行中であるよなぁとか思いつつ当店的には定休日明けの水曜日…ワタクシお昼のエントリで「めっちゃ眠い(苦笑)」なんて話を書いたんですけど、ランチタイムが開店したら、アレヨアレヨとお客さんがご来店でもう眠いなんて言ってる余裕はまるでナシと(笑)、いや、ホントありがとうございました。

ところでところで。
それにしてもこの定休日…あー、案の定予定通りかっぱつ動き回って〜ってことにはなりませんでしたけど、えぇ、初日はそれでもなんとかよもぎBOOKSさんでお客さんで友人でもあります牧野千穂さんの原画展を見て、あれこれ本も買って…もちろんあれこれおしゃべりもたくさんさせていただいたら、今度はお向かいのシンまほろば珈琲店でコーヒーでものみましょうよと

そう!そしたらテーブル上のミニイーゼルに乗った…ペーパードリップの店内ドリンクメニュー…と、そしたら「裏見て!うら!」って見てみると…あ!

ネルドリップのドリンクメニュー!

いや、(裏側にして)隠してるんだよ!ってなんでやねん!とかツッ込んだりしつつ(笑)、あぁ、前に「リトスタの名前を借りてもいい?」なんて相談があったのはこのことか〜!と、いやうちだけでなく吉祥寺のフレンチはボナベティさんの名前の付いたメニューもあったり…いや、長年のお付き合いではありますけど、そもそも商売の大先輩、尊敬するまほろばさんのメニューに名前を使っていただけるなんて、ホントうれしいなぁとか思いつつ…そんな話を皮切りに思いがけず?あれこれ話が盛り上がり過ぎちゃったりして…コーヒー一杯で

2時間半も長居しちゃった(苦笑)。

とまぁ楽しい語らいのひとときを過ごしたりしつつ…しかし翌日は昨日定休日2日目はなかなか気分が乗らず?それでもバリカンでセルフカットは1ヵ月半ぶりに散髪くらいはして、自宅床面掃除とかようやくバリッと干した冬の羽毛布団をそのままぎゅっと詰めてしまったり…さらに自宅近所の業務スーパーであれこれ買い出しをしてから休日出勤するも…あぁ、大して仕事もせずで(苦笑)…なんだかんだ疲れがたまってるのかなぁとか思ったりしつつ、いや、でも来週はおいしいごはんをたべに行く予定だもん!と期待もしつつ今週もはじまっております水曜日の夜。

今夜の日替わりにお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0621 dinner daily 1
daily_0621 dinner daily 2