さてさて雨も上がって東京三鷹、ま、しかしこのあとも雨の降りやすい空模様?と金曜日の夜!ワタクシ的に気になるのはやっぱり件の「定点把握」(笑)さらに身近な感染者で思い当たる節は(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて雨も上がって東京三鷹…しかしすかっと青空が拝める訳ではないですよねと、今夜はこのあとも雨の降りやすい空模様?雷雨とか来ちゃう??なんて予報も出ているようですが、えぇ、とにもかくにも今週もお疲れさまでしたと金曜日の夜〜…って、当店ディナータイムは案の定のんびりスタートしておりますよと(苦笑)、よろしかったらレッツジョイナス!(笑)

ところでところで。
しかし金曜日というとワタクシ的にはアレですよ…コロナの感染状況は

定点把握!

あー、またしても数字が上がってますよと…先週の3.96から5.29人と、つまり感染者数的にはどうなんだっけ3.96人が4600人くらいだから…

6500人くらい?

うーん、やっぱちゃくちゃくと増えてますねー…って、このまま行くとどうなのよ??と、こんな記事がありますね

いや、ヨコバイどころかもうその流行のAIによる予測感染者数は8月の今日の時点で基準超え?ってなところまで来ちゃってるのでは??と…いや、でもワタクシドモ身近では感染したなんて話はあまり聞かないけどどうなの??とか思ってたら、先日ワタクシ地元山口はうちのかあちゃんから…「ちょっと喉が痛くて熱が出て〜」とメッセージが来て…YouTubeで調べたら

なにやら鼻うがいがいいみたいじゃけど出来るじゃろうか?

なんて話だったので、ワタクシすみやかに愛用の鼻うがいキットはハナクリーンをAmazonで手配したんですけど(笑)…

ハナクリーンα 本格ピストン式 鼻洗浄(鼻うがい)
1回300mlの洗浄液でお鼻の奥までしっかり洗えて抜群の気持ち良さです。つ~んとしない鼻洗浄の条件をクリアした鼻洗浄器です。

送ったからね〜とメッセージしたらすぐにまた返事が来て「2日ほど寝込んだせいで、熱のせいでしょうが…

食べ物の匂いや、味が分りません。

あぁ、それって典型的なコロナの症状だけど病院行った方がいいよ!とさらに返事をしたら…「行ったよ。2回ね…今になってそう(味覚と嗅覚がない)なった、熱も下がった。コロナのキットは一度検査した(陰性だった)」と、あー、まぁ、熱が下がったんならひと安心??と…それから2日ほどして件のハナクリーンが届いたというメッセージがまた来て…「いやいや戻りましたよー蘇りました。匂いの感覚と、味感覚!うれしいです」…に続けて

やっぱりコロナじゃなかったと思う。

いやいや違うでしょ!それはやっぱりコロナでしょ!(軽症で済んだだけ)とかツッコミを入れつつ(いや我が親ながら、なんだ?このポジティブさ!…笑)…ま、しかしなんだかんだで高齢者だからこれまでも気をつけて感染しないようにしてきたはずだし、そもそも過疎化の進む農村みたいな人の少ない地域でもあったりはするのだけれど…かかるときはかかっちゃうんだなぁと、遠く離れて入るものの、あまりに身近過ぎるところでの感染だったので、またちょっとワレワレ的にも気を引き締めていかなくちゃなとか思いつつ…しかしどうなの?送ったハナクリーンは結局用無しで(苦笑)さてとこれから役に立ったりするのかしら??とか思ったりしつつ、みなさんもご来店の際はひとまず手指の消毒は今まで通りでお願いしますねとか申し上げつつ金曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0609 dinner daily 1
daily_0609 dinner daily 2