あー、おだやかないい一日でしたねと東京三鷹、当店的には19周年記念ウィークの日曜日!そんな本日お昼時は…いや、ワタクシみたいなおじさんにもたま〜にそんなすてきなことがあるのか!と(笑…ありがとうござます!)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

あー、おだやかないいお天気でしたね〜と東京三鷹、しかしなんだかんだでまだ東京地方は梅雨入りはしてないのね?!と、いやいやしかしお昼時はそんないいお天気に誘われてかたくさんのお客さんがご来店!…さらにお弁当のご注文も思いがけずたくさんあったりで、ランチ営業残り10分でごはんがなくなりちらりと早仕舞い、いや、なんだかんだでありがとうございました!

と、そんな今日のランチはトップバッターのお客さんは小ささなかわいい姉妹のお子さま連れはお母さんとおばあちゃん…開店と同時に入ってくるなりみなさん手をパッと開いて

4名です!

ってご来店…って、でもちいさなお子さんは妹ちゃんの方が…同じようにパッと4本指を開いて…

4さいです!

ってそれちがうー!とかご家族みんなにツッ込まれたり(笑)、そんな愉快なかんじの楽しげなみなさん、お食事もちょこもりとかお子さまセットとかいわしの御膳とかみんなでわいわいお召し上がり…すっかりたべ終わってお会計は、お母さんがお支払いをして下さってて次のお会計のお客さんもお待ちでしたので…他のみんなはお店の外で待っていらっしゃると、そんな状況…これはアレだなと、ワタクシレジのとこからバッジを4コ取り出して、会計の済んだお母さんといっしょに外に出て…みなさんありがとうございましたと、実は当店先日6月1日で19周年を迎えました!と…あぁ、ポスターに書いてありましたね!おめでとうございます!とお母さん…それで今日はみなさんに小さなプレゼントがありますよ〜と、ワタクシさっとしゃがんでまずはかわいい女の子姉妹ちゃんにパッと記念の缶バッジ差し出して…小さなバッジですよー!と、そしたらちょっとびっくりさせちゃった?お二人ともちょっと豆鉄砲でも喰らったようにキョトンとされていらっしゃいましたが(スミマセン)、いや、ワタクシ今度はさっと立って…お母さんとおばあちゃんにもお渡ししておりますと…ん?

妹ちゃんの方がふわ〜っと腕をひろげて?
よろ〜っとワタクシにもたれかかってくるような??…

あれ!どうした大丈夫!?急に具合でも悪くなっちゃった??(ごめんなさい)とか思ってたら…ワタクシの顔を見上げて、にや〜っと笑って…ん?これってもしかしたら

うれしい!のハグ!?(笑)

「ありがとうを言いたいみたいですよ」とお母さん(笑)…あぁ、そうか、ワタクシみたいなおじさんにもたま〜にそんなすてきなことがあるのか!とか思いつつ(笑)、しかしその側に立っているのは…きっとそうゆうふうに感情を自然に態度にしたりするのはそんなに得意ではない?お姉ちゃん…あぁ、お姉ちゃんだってきっととってもうれしく思ってたりもするんだろうけれど、こんな風には出来ないんだよねと(苦笑)、ワタクシも3人兄妹の長男だからお姉ちゃんと同じタイプだよ、分かるよ解るよとか思いつつ(笑)…「実は今日ははじめて来たんですけど、近くなんでまた来ますね!」とお母さん、4人でエレベーターに乗って、扉が閉まり切るまで手を振ってお見送りさせていただくのもまたつくづくヨロコばしからずやとか思いつつ(ありがとうございました)…さてさて明日明後日定休日までもうひとがんばり日曜日の夜!

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0604 dinner daily 1
daily_0604 dinner daily 2