さてとさわやかなお天気で19周年記念ウィークは日曜日もお昼時…と、昨夜ご来店のお馴染みさん、今回のスタッフ紹介ポスターは「リーガルリリー」からつながってはじめて知る、お二人の「あれから」の物語とは?…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて気持ちのいい青空で東京三鷹、当店19周年記念ウィークは週末日曜日〜!と、いや、ワタクシ朝の自転車通勤はさわやかな風に吹かれてスイスイと〜…って言いたいところですけど、えぇ、半分向かい風でちょっとふうふうしちゃったりもしましたが、ま、しかし実にいい気分で日曜日(笑)…いや、今日もまたよろしくお願いしますね!

ところでところで。
昨夜はさすがに周年記念ウィーク?ご予約多数から開店と同時に満席御礼で…本当にまた大忙し御礼だったんですが、そんなご予約してくださったお客さんの中に以前からご来店のわりと近い年代のご夫婦のお客さん…ワタクシちょっと手が空いたタイミングでご挨拶にお伺いすると…旦那さんの方に

リーガルリリーが好きなんですね!

と声をかけていただいて…あぁ、今年のスタッフ紹介のポスター見られたんですね!と(笑)、いやそうなんです大好きなんです!と…しかもお店の休みとタイミングが合ったりして、実はこの1年くらいで3回もライブに行ったんですよ!中野サンプラザとか〜…あ!それ自分も行きました!と、もうすでにその時点ですっかり意気投合で(笑)…前からBGMの音楽が自分の好きなのばっかりだな〜とか思ってたんですよねなんて話もしていただいて、いや、でもなにげにちょっと久しぶりのご来店ですよね?なんてお伺いすると…そうなんですよ、なんだかんだ1年ぶりとかになっちゃったんですけど、実は普段は全然外食とかしない夫婦でと…でもこちらは二人ではじめて来たお店で…ん?それってつまり…

初デート?(笑)

そうなんです、ここに二人で来て、それから付き合うようになって…チョイチョイ来るようになって結婚して…実は今日は

結婚記念日なんです!

だから…はじめて二人で来たときから自分達の生活や思い出の中にこのお店の風景ってのがたくさん入ってたりしてとそんなふたりのこの方…あぁ、なんてすてきなお話なんだろうと、いや、ワタクシ常々「お客さんにも自分と同じような大切な物語がある」なんて思ってはいるんですけど、こうしてまたお二人の人生の物語をお伺いして…あぁ、やっぱりその物語ってのは本当にひとつひとつ同じように大切なものなのだなぁと…そしてその中で、うちのお店を登場させてくださってとても大事なエピソードにしてくださったんだなぁと…それがちょっとうれしすぎて、いや、ワタクシ、ポスターの「Q6.好きな音楽は?」にリーガルリリーをに書いておいてホントにヨカッタなぁと…そうやってまた新たにつながったり「実は…」なんてすてきな物語を教えていただいたり、その…接客の仕事…というか、

お店ってやっぱり面白い!(笑)

そんな単純なことを、こうして19周年は開店記念のタイミングでつくづく知るようになるって、ホント初心に戻ってまたコツコツと日々地味に単純に続けていけばいいんだよなと教えていただいたような気持ちにもなりました、ありがとうございました>Sさんご夫婦!

ま、そんなイイコトもありつつ、さてと今日もハリキッてまいりますかね!と日曜日もお昼時(笑…そのアタリがかなり単純)

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0604 lunch