さてとお天気ぼちぼちでしたねと東京三鷹、しかし来週のお天気見てみますとすっかるすっぽり雨予報ってもしかしたら梅雨入りしちゃうの?と、さらに相変わらずお昼時は忙しいのが続いておりまして…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてお天気ぼちぼちで木曜日…あぁ、しかし週間天気予報など見て見ますと…今週中は雨の心配はさほどなさそうですけど、来週はいきなり雨ですねと(苦笑…あぁ、先週に続いてまた定休日が雨ですよ)、そしてさらに先を見てみますと…あれ??その先もずっと雨予報はもしかして…

梅雨入りしちゃう?

いやいやちょっと早いでしょう!例年に比べたら1週間くらい早いでしょうと…いや、でもそのくらいなら特に早すぎると言うこともないよなとか思いつつ、しかし当店的には開店記念ウィークがすっぽり雨なんてのあんまりじゃあないですか!なんて思ったりして、いやどうにかならんもんかな?(コレばっかりはねぇ)

ところでところで。
さてと本日お昼時は昨日ほどの忙しさではなかったのだけれども、やっぱり12時過ぎ当たりは満席でまた数組のお客さんをお断りせざるを得ずと…その中には昨日も同じようにお断りしたのおなじみのお客さんもいらっしゃって、いや本当に申し訳なかったのですけど「大丈夫!いつでも来れるのでまたチャレンジします!」なんて仰っていただいて、あぁ、なんだかんだ当店を開店の頃からよく知るお馴染みさん…うちってそんな

チャレンジしなくちゃいけないようなお店でしたっけ?

もっとふらりと来ればいつでも空いているようなお店だったですよね?(笑)とか思いつつ…まぁ、経営者とすればだからそれでよかった訳でもないのだけれど、ココントコロはそうやって気軽に来れたおなじみのお客さんみなさんにはなんとなくご不便をおかけしているのだろうなあと思うと、ちょっと気持ち的にはツラくなってくるのだけれど、でもみなさんきっとそのあたりちゃんとご理解して下さっていているのだろうなぁと…いや、そんなやさしさにいつも救われているワタクシです、本当にいつもありがとうございます。
まぁ、しかし…たけのこチャーハンの時期もそうなんですが、最近やっぱり今までに比べても特に「新しいお客さんがすごく多いな」と日々実感するくらいで、それはなんでなんだろうな?とどこかメディアなんかで大きく取り上げられてもしてないだろうし、もちろんSNSがバズったりもしてないし、インフルエンサーとか関係ないし…なんなんだろうね?と全然思い当たる節はないのだけれどもちろんありがたいはありがたいし…でもなんだかんだで今みたいな状況も

しばらくすれば落ち着くのでは?(笑)

なんてどこかで思ったりしながら…しかしワタクシの予測なんてのはコレまでも当たった試しはないからなと(苦笑)…ま、なるようにしかならないし、うまくいかなそうな時はまたいつものようにあれこれ無い知恵もしぼりつつまいりますかと、のんびりスタート木曜日の夜(苦笑…ま、そんなもんだ!)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0525 dinner daily 1
daily_0525 dinner daily 2