さてと曇り空の東京三鷹はゆっくりお天気下り坂、気温が高くてぬる〜いかんじでGWも終盤戦の週末土曜日…しかしやっぱり連日大忙し御礼はワタクシドモ仕事上がり、毎日のようにつくづく思い知らされるのは(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて曇り空の東京三鷹はGWも終盤戦の週末土曜日…いや、なんだかぬる〜いかんじのお天気ですねぇと、現在ワタクシのApple Watch的には28℃…さらに天気予報を見て見ますとお天気これから下り坂、しかし今日はこのまま日付変わるまでずっと20℃越えと…なんだかちょっと居心地の悪い感じもあるよなぁとか思いつつ、いや、ワタクシ朝の自転車通勤は昨日よりもさらに街が静かだなぁという印象ですけど、さてとみなさんいかがお過ごしでしょうか??

ま、静かだなぁとか言いつつ…それにしてもGW後半戦の今週はまた連日の大忙しでうれしい悲鳴もありつつ疲労困憊でもありつつと(苦笑)、いや、昨日もおひるはちょっとのんびりというか、ゆっくりしたテンポ感…夜もそう大して予約もなかったので同様にのんびりかなぁと思いきや、そこそこのタイミングで満席になると…それからラストオーダーまでお客さんは入れ替わりながら結局ずっと満席のまま、ワタクシ全く片付けものも出来ず閉店後のバックヤードは洗い物の山が築かれましたとさと(苦笑)、いやぁ、仕事上がりはホントにここ最近毎日のようにつくづく思い知らされるのは…

リトスタの実力舐めてたよなぁと(苦笑)。

いや、うちの実力と言うより、うちのお客さんの実力舐めてたなぁと(苦笑)…そのくらい、想定外は想像を遙かに超える忙しさで…しかしGWはやっぱり飲食店あるあるのやや人手不足…先月末は店長ミヤザキ、5月のシフトを作りながらアタマを悩ませてたくらいで(こんなことならGW中に休めばヨカッタ??)、ま、しかし今日の夜は大学生スタッフがシフトインで盤石の体制でGWも終盤戦…予約もなくのんびりかなとか思ってたお昼時もパタパタッとお客さんご来店で週末土曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0506 lunch