昨日とは打って変わってすてきなお天気は気温も20℃超えで木曜日、しかしワタクシ今朝は出勤してきますとビル1階はヒロヤショップさんの店頭に例のブツがまるでなく??…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて昨日とは打って変わってすてきなお天気!気温も20℃越えてすっかり気持ちのいい木曜日ですが、さてとみなさんいかがお過ごしでしょうか?いや、ふつうに月末のあれこれお仕事もあると思いますけど、GW目前でもありますからね、えぇ、ワタクシも今日は家賃を振り込んだり支払をしたりと、午後はちょっと外回りな予定です(ま、大したことはないのだけれど)。

しかし…だからウカウカしてたら店頭はそのGWのお休み告知も出来てないし、そういやGWってもう長年やってるほんのりBGM企画は「昭和歌謡週間」のお知らせカードも作ってないよとか…あぁ、月末仕事のみならず、そうゆうのもちょこちょこあるよなぁとか思いつつ…ワタクシ今朝は出勤してきますと、そのGWを前にして…アレレ?ビル1階はヒロヤショップさんの店頭には

たけのこが一切ありませんよ!

ん?今日は木曜だし市場が休みな訳ないし…と、店長ミヤザキがさっき仕入に行ったついでに訊いてみたところ、仕入予約はしておいたのに入らなかったと…

どうも今年は終わったのかもよ?

なんて噂もありつつ…これはもう今現在手元にあるたけのこは全てチャーハンに投入する決意を固めつつ、スーパーとかマルシェとかに売ってれば、ここはすかさず買ってなんとか約束通りGWいっぱいもたせたいところ…なんてことも思いつつ木曜日もお昼時(タノム!…苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0427 lunch