さてと午後はちらりと晴れたりしたけどすでにすっかり曇り空も今夜は雨の心配はなさそうですねと金曜日の夜…と、実は最近コロナ以前のようにちょこちょこと外国人のお客さんもご来店の当店、さてと今日のお昼時はっ!(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて午後はちらりと晴れたりもしましたけどすっかり曇って夕暮れ時はやっぱりお天気下り坂…ま、でも雨が降り出すのは明朝のようですので、今夜は雨の心配はなさそうですね…いや、ワタクシドモオーナー夫婦は自転車通勤、雨具はポンチョを持って来忘れたので助かります〜…なんてことも思いつつ、今週もお疲れさまでしたの金曜の夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
しかしココントコロ…なんだかんだ外国人のお客さんもちょこちょこご来店の当店、いや、すっかりコロナ前に戻りつつある??なんて勢いがあったりする??なんて思いつつ、やっぱりそこそこ英語を使うタイミングが多くなってきてますねと…今日はちょっと大柄な?男性ふたりの外国人お客さんがご来店、日本語はほぼ100%分からないご様子…メニューブックにはしっかり英語表記もありますので、どんなメニューがあるのか?ってのはご理解いただけるのですが…今日のお客さんはどうもお腹がすっかり空いているご様子、たくさんたべたいな!ってなかんじだったらしく…あれこれシンコさんが対応してくれた結果…

ふたりで4定食ご注文〜!(パチパチ!)

いや、確かにお腹をすかせた大柄外国人男性でしたので…それならそれも不可能ではないかもよ??なんて思いつつ…注文を見たキッチンチームから「それなら定食ひとつずつにトリカラをプラスしたり、惣菜を追加してもらった方がいいのでは?(さすがに4定食はやり過ぎでしょ!)」と…って、okayan、そんなようなことを…

英語で言える!?(苦笑)

いやいやここで行かなきゃオトコが廃ると…仕方なく?(笑)こうなったらもう予め英作文してるよなヒマもないからぶっつけ本番でお伺い、やっぱりたどたどしい英語であれこれとご説明ご提案、おススメもさせていただきつつ…さてとそれでご注文はどうされます?なんてお伺いしてみますと…うん、あなたの提案で大丈夫!

信じているからさ!

I trust you!…なんて言ってもらえてちょいと感激したりして(笑)、結果的には単品トリカラを2ピースずつそれぞれの定食に加えて…さらにお一人は食後にミニパフェまでお召し上がり、いやいや、定食を2食ずつお召し上がりより、絶対そっちの方がヨカッタですよ思いつつ…しかしお二人、お持ちなのはスマホとお財布くらい?ほとんど手ぶらでいらっしゃいまして、もしかしたらこの春からご近所でお仕事でもされているのかしら?なんてお伺いしてみますと…うんにゃ、

ふつうに旅行者だよ!(笑)

あらそう!(笑)…いや、でもそりゃ確かに昔じゃないからスマホがひとつあればなんでも出来るもんねと、地図に乗り換えにガイドブックに写真に動画…そのくらい身軽な方がその時その時を思う存分楽しめそうですね!と…ワタクシドモもコロナが終わったら、海外とまでは言わないけれど(そういや二人ともずいぶん昔にパスポート切れてますわ)どこかイイトコロに旅行にでも行きたいものだよなぁとか思いつつ…ま、しかしその前に何年か越しの帰省が先かな?とか思いつつ金曜日の夜(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

夜のお料理。

daily_0414 dinner daily 1
daily_0414 dinner daily 2