今日もいいお天気でしたね〜と東京三鷹は木曜日、ま、しかし明日からゆっくりお天気下り坂と…いや、ワタクシここしばらくストレスなのはなんと言っても休日にババンとお布団を干せないことなのだけれども(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今日もいいお天気でしたね〜と東京三鷹、いや、お昼時はしかしココントコロの忙しさを思いえばちょっと余裕のあるリズム…って、実はそれも新しいご来店ご予約の仕組みの早いリズムに慣れたせいで、そんな風に感じられるのかも??…って、実際ご来店人数的にはそんなにのんびりなわけでもない訳で、そう思えばなにげにちょっと力がついてきた??なんて思ったりしますけど、さてとどうでしょうね?(笑)

と、しかし…そのいいお天気も明日金曜あたりからゆっくり下り坂、予報では土曜日がすっかり一日雨の予想になっていますけど、えぇ、そのあとはまたお天気回復で…いや、ワタクシ的にちょっと最近ストレスなのがアレですね、えぇ、定休日は

お布団が干せないことなのよね(笑)。

やっぱり花粉のシーズンですからね…もうしばらく天日干ししてないし、なんとか布団乾燥機で布団が湿らないようにはしているんですけど(いや、今思いついたのだけれど、布団乾燥機に加えて夏場に使っている除湿専用機を併用してもいいかもな?)、でもやっぱりババンと外干しして…うーん、太陽の匂い〜!なんて、そうゆうお布団でふかふか眠りにつけばきっと深い睡眠も多くなるはず!(笑…気がするだけだろうけども)なんて思うわけですが、花粉もそろそろ終わりの季節ですよね??なんて調べてみますと…

あー東京地方はもうしばらくするとピークを抜ける予想が出ておりますが…じゃ、布団はいつになったら干せるのだ??と…しかも昨今は黄砂もジャンジャン飛んで来てるし…GWあたりまでダメなの?ねぇ?ダメなの??なんて思いつつ(あぁ、ちょっと遠すぎるよ…)木曜日の夜(笑…そんなことばっかり考えてるよのね)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0413 dinner daily
daily_0408 dinner daily 2