さてと予報通りの雨降り三鷹は木曜日…ところで先日買い替えたドリンカー用冷蔵庫は新しいのもあってすこぶる調子はいいのだけれど、唯一の不満?ほんのりストレスは…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと予報通りの雨降りで東京三鷹…あー、思ったよりも寒くはないのと、しかしワタクシ朝の徒歩通勤は雨が今度は思ったよりも細かくて…やや霧雨に近いくらいだったので、傘をさしてきたけど結構しっとり濡れてしまったのが不快でしたねぇと(苦笑)…ま、そんなかんじで木曜日もよろしくお願いしますね。

ところでところで。
先日は3月アタマの定休日…長らく使ってきた(実に18年!)ドリンカー用冷蔵庫を買い替えて、新しい冷蔵庫は…さすがに庫内の使い勝手が前の違うからまだちょっと調整しつつ、しかし新しいだけ会ってしっかり冷えるし静かだしと(笑…アタリマエ)、なかなか調子よく使ってはいるのですが…ちょっと不便?使いにくいのが…

ドアを開ける位置。

前のは昔ながらの上に冷凍庫、下に冷蔵庫の昭和スタイル(笑)…今度のは逆に上に大きな冷蔵庫、下にコンパクトな冷凍庫で…両ドアの境目が結構低いところにあって…

そこに手を掛けて開けるのがちょっと不自然なのよねと(苦笑)。

それでもしっかり取っ手なんかちょうどいい位置についてたりすれば問題ないのだけれど、そこはデザイン重視だから?表面はつるんと取っても出っ張りもへこみもなくと…そこがイマイチ…そのちょっとした使い勝手の悪さが、ほんのりストレスにもなるかなぁというかんじだったので、思い切ってコレ買っちゃいました!(笑)

光 吸盤ドアハンドル 195mm KQDH-195
本体サイズ(約):幅65×奥46×高195mm [吸盤面]径65mm、 重量(約):126g 素材:[本体]ABS樹脂 [吸盤]ポリ塩化ビニル 耐荷重(約):[垂直方向]14kg [水平方向]8kg

いや、すてきさにデザイン性は味も素っ気も無いのだけれど…使い勝手はすこぶるアップでスタッフみんながヨロコビ!と(笑)実にいい買い物しました!と(しかもすこぶるリーズナブル!)、と、しかし今回こうゆう吸盤取っ手をちょっと調べてみたら、介護用とかでお風呂とかに設置するためのかなり強力なものもあるみたいです…あー、そうゆうのも使い用によっては多方面にすこぶる有効でしょうし、えぇ、またちょっとしたひとつアイディアをもらえたような気もしつつ雨の木曜お昼時(笑…そのあたり実にワタクシらしい)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0323 lunch