さてとこうもあったかいとやっぱりアレです!東京地方は桜も満開宣言!で祝!WBC優勝に花を添え(笑)…ちなみにこの定休日はワタクシドモオーナー夫婦、元当店大学生スタッフのにゃんさんといっしょにひと足お先にお花見も…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさていいお天気でしたね〜と東京三鷹、いや、こうもあったかいとやっぱりアレですよ、東京地方は今日桜満開宣言が出たそうですよ!

いや、ワタクシが出勤してくる道中の桜は満開にはまだ今ヒトツふたつくらいたらないかんじではあるのですが…なんだかんだで祝!WBC3度目の優勝!に花を添えたようなことにもなって、それはそれでヨカッタですね!

ま、しかしこれからお天気下り坂…今までのあったかさ加減を思えばぐっと冷えるようですからね…ここはちょっと用心してまいりましょうね。

ところでところで。
さてと先週末は日曜日がとにかく昼夜ともに大忙しですっかりコテンパンでしたワタクシドモオーナー夫婦…それならちょっと気が早いよな気がするけれど、この定休日は初日の月曜日に深大寺にお蕎麦をたべに行きがてら…ちらりとお花見も出来たらイイネ〜なんて話してたら、そうとは知らずに元当店大学生スタッフはにゃんさんがメッセージをくれて…「実は三鷹に引っ越して来ました〜」って言うから、じゃあお花見でもどう?なんて誘ったら、すぐさまホイホイと合流してくれました!(笑)

にゃんさんとお花見というと…彼女がまだ大学生のうちのスタッフだった頃、はまちゃんとささぽんといっしょに深大寺は同じ蕎麦屋の外席でわいわいお花見したのをすぐに思い出すんですけど…アレって、ワタクシドモオーナー夫婦がお花見しようよ!って誘ったんじゃなくて、にゃんさんのほうから

店長、わたしその日ヒマです。

なんて逆に誘われたような感じだったんですよねと…いや、その手口があまりに見事に巧妙で(笑)、それ!にゃんさん!誘うならその誘い方がイイ!なんて盛り上がったりもしたなぁなんて…この時期になると他のスタッフに語り伝える名物話にもなってたりするんですけど(笑)…そんなにゃんさんも卒業後はあれこれ紆余曲折もありながら、昨年結婚してこの春から三鷹暮らし…また近くでなかよくさせてもらえるのが本当にうれしいなぁとか思いつつ…その他歴代スタッフの皆々さんも、それぞれ元気でシアワセに暮らしていてほしいなぁなんて、またつくづく想いつつ水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0322 dinner daily 1
daily_0322 dinner daily 2