さてとすでにこの時間すっかり20℃越えで今週も早金曜日…ワタクシ今朝は今月冬ものからチェンジしたばかりのベージュのすてきなコートを着ずに来たりして、いやこの季節はなにを着ればいいのか難しいですね(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今週も早金曜日…すでにこの時間すっかり20℃越えで東京三鷹はお昼前と、えぇ、しかし午後は東京地方はワンチャン(すでに死語?)雷雨もあるかもよ?ってな予報もありつつ、ワタクシ今日はランチが終わって午後はちらりと銀行に行ってこようかと思ってるんですけどね〜…どうだろうね〜(笑)。

ところでところで。
しかしこんなにあったかいと…昨日も朝の徒歩通勤は上に着て出たベージュのコート、もう途中から暑くてすっかり脱いで腕に抱えて来ちゃったもんだから…とは言え、やっぱり深夜の帰宅はそのコートを着てちょうどいいくらいでと、だから帰りのほんのり防寒はいるんですけど、もう今朝はそのコートを着るのを止めて、今夜多少寒くてもいつもバッグに入っている軽めのインナーダウンを羽織れば大丈夫かと、あぁ、でもさ、ワタクシこのベージュのコートすごく気に入ってるんだけれどなぁと(苦笑)、いや、毎年この春先と秋口のビミョーな気温帯の時期は着る服に困るよなぁと購入したのに、2月末までは冬ものあったかインナー付きのコートを着て、3月はようやくこのベージュのコート!ヤッホー!なんて張り切って着はじめたにもかかわらず…

10日たたずにでお役御免ですか?!

あぁ、ゴアテックスの防風生地でちょっと厚手だというのもあるのだけれど、せっかくのこのすてきなベージュのコートは、いやいやせつないねやりきれないねとか思いつつ(スミマセン)…って、となると気を取り直して、次は去年の春に自分に誕生日祝いに買った化繊の軽いジャケットの出番!なのだけれど、やっぱりこの子も出番はきっと短めなのであろうなぁ?!とか思いつつ…だから

やっぱりこの季節は着るものが難しいのよねぇ(苦笑)。

などと、ワタクシみたいなおじさんだってちらりと思ったりするものですよとか申し上げつつ金曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0310 lunch