さてさて今日の東京三鷹は最高気温22℃!春がぐんぐん加速中で桜の開花も前倒し!なのはいいのだけれど、あぁ、スギ花粉のピークはまだまだ長丁場になりそうってよ(苦笑…そっちかよ!)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹は今日の最高気温は22℃…いずれにいたしましてもあったかかったですねぇと木曜日…と言うことで春がぐんぐん加速中、桜の開花も前倒し、2日ほど早まったようですよ!

16日に開花して…10日もすればすっかり満開??さらに満開から1週間もすればすっかり散ってと、ま、そのあたりの天気の加減にもよりますけど、そんなかんじなんでしょうかね?とか思いつつ…いや、ホント桜って東京的にはなんだかんだ完全に3月のは何なっちゃったよなぁとかまた今年も思ってみたり(笑)。

ところでところで。
桜よりも先にすっかりピークを迎えておりますのがスギ花粉と…うちも店長ミヤザキをはじめスタッフがそれぞれの加減に塩梅でなかなか大変そうなのでありますが、しかしピークを迎えてあとはそれを乗り越えるだけ!はよ!とか思ってたら…どうにもまだまだ飛ぶらしい(苦笑)。

あぁ、オソロシイことにその…

花粉のピークが長丁場??

あー、ピークなのにまだ全体量的にはそんな大して舞ってないのよ?ってなニュースですけど、えぇ、そのスタッフの中では花粉症軽めのワタクシですけど、いや、いつもお昼の賄いのあとはバックヤードは更衣室?ロッカー前の床にマットを敷いてごろりと横になるワタクシ(笑)…って、しかし朝からみんなそこに花粉の着いた上着などなどハンガーに掛け…そしてやっぱり逃れられないハウスダストと…ワタクシ的にはこのミックスが実は一番ヤバイヤツなんですけど(苦笑)、そこは花粉とホコリが舞わないように…

今日も床面仰向け身動きもせず大人し〜く昼寝しましたとさ(苦笑)。

というわけで今年の花粉は長丁場….店長ミヤザキもたまらず今日はちょっといいアレルギー目薬を買ってきたりしてましたけど、とにかく総力戦でしのいでいきましょうねとか申し上げつつ木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0309 dinner daily 1
daily_0309 dinner daily 2