さてと今日もいいお天気ですねと東京三鷹は3月最初の土曜日っ!…と、毎年桃の節句恒例は昨夜の「ひなまつりちょこもり」(通称「ひなちょこ」)!は、結局なんだかんだで店長ミヤザキ絶妙酢飯が売り切れで(スミマセン)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もいいお天気ですねと東京三鷹は3月最初の土曜日っ!いやいやみなさんいかがお過ごしでしょうか?すてきな春日和ですからすでにすっかりお出かけなみなさんも多いでしょうし、いやいやこんなに花粉が飛んでちゃどこにも行きたくないわ〜って方もいらっしゃるでしょうねぇ…春ってせつなくやるせなくもどかしい季節だよなぁ(苦笑)。

ところでところで。
それにしても昨日当店桃の節句は毎年恒例「ひなまつりちょこもり」(通称「ひなちょこ」)!

告知もバタバタでしたし、弥生3月年度末はみなさんお忙しい時期というのもあって、大して予約も入らず…ということで、店長ミヤザキ絶妙酢飯はやや控えめに作ったらこれがやっぱり…

ちょっと足りなかったですね(スミマセン)。

あぁ、昨夜ちょっと遅めの時間は…それでもやっぱり告知を見ていて下さったのねと、お持ち帰りのお電話が鳴り…あぁ、お断りせざるを得ずで…いや、さすがに昨日一日限りのイベントは多めに作って翌日に回すとかも出来ずでソンナコトになってしまい本当に申し訳なかったなぁと…うちのお客さんのくいしんぼうっぷりをもっと信じるべきであったと深く反省もしつつ…だから店長ミヤザキの酢飯が食べ垂れるのはまた来年年明けではあるのだけれどと…って、いやでも夏頃刻んだ大葉茗荷の入ったとかさっぱりした混ぜ寿司とかお出しするといいだろうなぁと…いや、でも白飯の他にそれをわざわざ作るのもそれはそれでやっぱりキッチンに負担がかかるよなぁとか思いつつ週末土曜日お昼時(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0304 lunch