さてとおだやかなお天気に恵まれて桃の節句は金曜日の夜〜!と、当店的には昨夜バタバタ直前告知でのんびりスタートは「ひなまつりちょこもり」!(苦笑)と、いや、それでも店長ミヤザキ絶妙な酢飯加減がサクレツ中!(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさておだやかなお天気に恵まれて桃の節句は金曜日の夜〜!と…いやいやなんだかんだで弥生3月年度末と、金曜日だけれどちょっとあわただしくてさ〜なんて方もけっこう多いのかもなぁとか思いつつ、当店的には本日限りよ!桃の節句は…

ひなまつりちょこもり!(通称「ひなちょこ」)

いや、さすがに昨夜直前告知であんまり予約は入ってないのだけれども(苦笑)…今夜のお客さんトップバッターはちょくちょくご来店のちいさなお子さま連れのご家族…いや、そのお子さんオトコノコがいつもごはんをとってもしっかりたべて下さるのだけれど、今日はその菜の花とエビのちらし寿司をわしわしとお召し上がりで…いや、そんなちいさなお子さんにとって「酸味」というのは得てして嫌われるもので(子供の身体は苦みや酸味やスパイス等々は「毒」ととらえられて排除しようとするらしい?ですよ)…でもうちのちらし寿司は大丈夫!お昼も書いたけれど

店長ミヤザキ絶妙の酢飯加減!

いや、そうなんです…店長ミヤザキ、きらいなものはなにかあるの?と…ほとんどないけれど唯一ダメなのが…

梅干し丸ごと!

ぱくりとたべるのは…それだけはちょっとご勘弁と(苦笑…ちょっと意外ですよね?)…ま、そうは言ってもうちには米酢に黒酢にワインビネガー等々酢を使った料理がたくさんあるわけで、それはつまり酸っぱいものが苦手な店長ミヤザキがおいしくたべられるその加減…だからきっとよそのお店よりも南蛮漬けとか全然酸っぱいくないですし…今夜のちらし寿司も酸味は隠し味的…って、逆にその

ほんのり酸味で逆にしっかり旨味が引き立つ!

と、ちなみに年間を通じて店長ミヤザキが酢飯を作るのは節分の恵方巻と桃の節句のちらし寿司のみですからね(たまに宴会でお出しする時もあるんですが)、いや、今夜を逃すとしばらくないよ〜(笑)とか申し上げつつ、のんびりスタートは桃の節句よ!金曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0303 dinner daily 1
daily_0303 dinner daily 2