さてと弥生3月は春日和が続いて木曜日…いや、昨夜はなんだかんだ忙しくて3月はいきなり本気出してくるね!と、しかしそれ故昨日さくっとやってしまいたかったアレが全然出来ず仕舞いでさと(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと弥生3月は春日和が続いて木曜日…いや、今日もすこぶるあったかいしか分も飛んでおるようですよと東京三鷹(苦笑)、みなさんいかがお過ごしでしょうか?なんだかんだで3月ったら年度末、ちょっとあわただしくなってきました〜なんて方も多いでしょうし、卒業式に終業式、さらに新生活などなどに向けてまたちょっとウキウキ忙しい方も多いでしょうしね!あぁ、それが春ってもんでしょう!(笑)

ところでところで。
そんな当店昨日夜はなんだかんだでなかなか忙しくて…いや、3月はいきなり本気出してくるね!なんて帰りがけに話したりしたんですけど…そう、忙しいのもあって昨夜さくっとやるつもりだった7年前の経理事務方書類の廃棄は一切出来ず(苦笑)、しかも今日のワタクシはと申しますと、明日の桃の節句のための告知をやらねばならぬと…と言うことで、やっぱり今夜もちょっと廃棄→書類入れ替え→保存の作業はなかなか困難っぽいなとか思いつつ、さらに昨夜書いた「こうなったら毎年明けの給与支払報告書もelTaxで電子申請しちゃえ!」ってな目論見も…

Macじゃ出来ないんですってよー!(苦笑)

給与支払報告書はダウンロード版のアプリを使わなくちゃならないらしくて、これがWindowsのみと…なんだWeb版もあるのにelTax全然使えねーじゃん!と(スミマセン)…あー、このあたりもあれこれデジタル化を進めるならなんとかしていただきたいと、もうこの先アプリをダウンロードさせて使わせる方が逆にアップデートがかかりにくかったりとあれこれと問題が多いだろうから、もうそうゆう公共のサービス的なものはPCにタブレット、スマホを問わずWeb版でささっとやれる!ってのが…普及拡大の鍵のような気がするのですが…ま、なんだかんだでワタクシが使えないからそんなこと言ってるだけのようにも見えますねとか思いつつ…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0302 lunch