すてきな春日和はみなさんウキウキお出かけですかね?と東京三鷹は週末土曜日…と、先日ワタクシ日々の経理事務方業務もWindowsのノートPCからMacBookAirにチェンジ!唯一の不満もすてきなツールですっかり解消!…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと東京三鷹は2月の週末土曜日〜…って、いや、今日はもうこの時間すでに気温は10℃越え、すてきな春日和でみなさんウキウキされたりしてますかね〜と東京三鷹、いや、さすがにこの陽気なら今日はお出かけされる方が多いでしょうねと、ワタクシ朝の自転車通勤はきれいな幹線道路は新武蔵境通り、特に北に向かう路線がかなり渋滞していましたけど…いや、一時的なものなのかな?どうなんでしょうね??

ところでところで。
ワタクシ当店経理事務方担当は…ココントコロは年イチの大仕事、確定申告に取りかかってたりするんですが、新年から勤怠システムをクラウド化したこともあって、先日ついに日々の経理事務方仕事はWindowsPCを廃止して、完全にメインMacBookAirでやることに決めて…それはそれで実に快適に進むのではありますが、唯一使いにくいところはと言えば…MacBookAirって

テンキーがないんだよなぁ。

そう、WindowsのノートPCはテンキー付きのキーボードにしてたんですよね…もうずいぶん長らくそれ使っているからそれに完全に慣れてしまってて、もちろんスバヤク数値を入力出来るから…それだけはちょっとなぁとか思ってたんですが、えぇ、先週末いいもの買っちゃいました!

ミヨシ MCO Bluetooth接続 ワイヤレステンキー TENBT02
・ノートパソコンと同じ感覚で打てる 表計算ソフトに最適なテンキーパッド
・Windows/macOS/iPadOSそれぞれ専用のファームウェアを搭載
・3台まで登録できるマルチペアリング対応

いや、接続はBluetoothで余計な付属物はないし、バッテリーは単4乾電池式なので充電切れとか考えなくていいし、接続状態は良好、試用中…長く使ってなくてスリープしたかな?ってなってもすぐにパチパチ使えるし…数値入力があらかた終われば電源を切ってホイって片付けてしまえばいいしと…ワタクシ的にはとても使い勝手がいいですね!いや、自宅用にもうひとつあってもいいかも!(ってうちでは使わないでしょ!…笑)

ということでテンキーのないPCで経理をされているなら作業効率大幅アップ間違いナシ!導入して損のない一品です!…って、なんだかテレビショッピング的なおススメもしつつ土曜日もお昼時(笑…ナンノコッチャ!)

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0106 lunch
daily_0218 lunch