2月も折り返してまた日が延びましたね〜と東京三鷹は金曜日の夜!…しかし今日の午後はひとつ暗証番号を忘れたことでアレヨアレヨとドミノ倒し的メンドクサイコトに(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いや、さっき下の黒板を書きに下りてきたんですけど、2月も折り返してまた日が延びましたね〜…あぁ、春が待ち遠し言わね〜なんて思うんですけど、明日はいきなり最高気温が14℃、明後日日曜は20℃近くまで上がると言うことで、えぇ、なんとなく春日和で週末は盛り上がりそうなかんじがしますね!(なにが??…笑)とか思いつつ、さてさて今週も早金曜日の夜〜!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
そんな本日お昼時は…あー、ちょっと久しぶりに金曜日のお昼〜ってかんじでちょっとのんびり気味ではありましたが、午後はワタクシ月末の支払も踏まえて、ちょっと銀行へ行って引き出しからそれぞれの口座にお金を振り替えてきたんですが、お店に戻ってくるなり経理のクラウドアプリの提携先銀行口座の入出金データを一括取得!…って、あらら?

メイン銀行口座は同期期間失効してますね(苦笑)。

ということで再連携の手続きをすべし!と進めていくと…アレ?

暗証番号ってなんだっけ??

そうなんですよ、iPhoneの銀行アプリじゃもっぱらFaceIDでログインしてるから、全然意識してないんだよなぁ暗証番号と(苦笑)…ま、でもしょうがないからこれだよなぁ?なんて数字をポチポチ入力してみるもすかさず…間違ってますよ!と…って、しかしこうゆうのって普通のネットショップのログインと違ってアレですよね?銀行ATMで暗証番号3回間違うとロックかかっちゃったりするのと同じですよね?と…いやいやメインのバンクだから今月この先それだけは困りますと(苦笑)、そうなるとむやみやたらと数打ちトライアルするわけにはいかなし…つまり仕方がないからアレですよ、

パスワードリセット(苦笑)。

それでなんとか初期値でログイン出来るようになり、経理アプリとも連携が取れ、さっき引き出したデータなどもちゃんと同期が取れてひと安心…しかし、今度はリセットしたことによって…iPhoneは

銀行アプリで振込とか出来なくなっちゃった!(泣)

これは暗証番号リセットしたらそのアカウントのワンタイムパスワードが無効化されるかららしく…再度有効化するにはどうすればいい?と銀行の説明ページを見に行って指示通りに進んでいくと…これが

数ページをぐるぐるエンドレスのたらい回しでさと(苦笑)。

あー、それでも再度有効化するには…一度今までのアカウントを削除してから、再度イチから登録し直せばいいとようやく解り、仰せの通りにやってみると…今度は電話(通話)認証が必要だったり、しかしかかってきた電話に承認番号がなかなか通らなかったり(iPhoneなのになんで?)…3度掛け直させてようやく通って…なんとか元通り復旧出来たら、ちょうど…

賄いの時間だよ〜(笑)。

あぁ、午後の時間をそんなことで丸つぶし(苦笑)…いや、デジタルってとっても便利だったりもするけれど、時々こんなひどくメンドクサイこともあるからね…って、セキュリティとがいろいろあるから、もちろんそれはそれで仕方がないけれど…そんなデジタルにわりと慣れてるワタクシでさえ、今日は途中でちょっとさじを投げ出しそうになったもんなぁとか思い出しつつ金曜日の夜(ま、なぁ…苦笑)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0217 dinner daily 1
daily_0217 dinner daily 2