すっかり暮れて東京三鷹は土曜日改め建国記念の日の祝日!は、どうせならハッピーマンデーにして欲しかったなぁとか思いつつ(そうゆうわけにはね…苦笑)、さらに今夜はすでに大忙し!お電話してからのご来店が吉!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとすっかり暮れて東京三鷹…いやいやお昼のエントリで今日は一見ごくごく普通の週末土曜日に思えるけれど、実はなにげに建国記念の祝日なのよ、アチコチ休みだったりもするのよっ!って祝日土曜日なりすまし事件でちょっと慌てふためいた方も多かったのでは?と(笑)…あぁ、こんなことならハッピーマンデー3連休の方がヨカッタよなぁとかちょっと思ったりしつつ、建国の日は一応?由緒のある国民の休日だからホイホイと動かすわけにはいかないんですよねと(笑)…

いや、そもそもが「神武天皇の即位日である紀元節」がオリジナルと言うことで…と言うか、神武天皇ってそもそも架空の?天皇じゃなかったっけ??みたいなのもありつつ、しかし今日まで脈々と続くその天皇家のはじまり…ひとつの権威の根拠と考えればやすやすと「ハッピーマンデー」なんかにするわけにはいかずと(苦笑…そうなったらあまりに軽すぎるよな!)…ま、と言うわけでこうして土曜日にしれっと配置されてしまうのも時に仕方なしと…さらに今月は現天皇陛下はワタクシ的には浩宮様のお誕生日の祝日も控えておりますよ!

残念ながら木曜日ですので、これまた三連休になる訳にはいきませんけれど、金曜日を休んじゃえばサクッと週末いっぱい4連休って手もありますからねと…なにげに2月はそこそこ祝日のある月になったよなぁとか思いつつ…昨日のリベンジ?反動ですでにすっかりディナータイムは忙しくなってきましたよと土曜日の夜(ご来店ならお電話いただいてからが吉ですよ!)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0211 dinner daily
daily_0210 dinner daily 2