さてと今日はちょっと湿度も高くてぬるいかんじがしましたねぇと水曜日…ところで当店今年導入の勤怠クラウドシステム、出退勤の度にすてきなサウンドが!(笑)…と、そこからデータを引っ張り出しての給与計算まで!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてお昼時はちょっと忙しかったのもあったけれど、幾分湿度が高いせいかちょっと暑いなぁなんて思いましたけど、午後からは雲も出て雨も降ったりしたのかしら?と東京三鷹は水曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
朝のエントリではワタクシ待望の前歯(2本)がついに入りましたよ!ってな話を書いたんですけど、そのあとはそのままお店に来て…重い腰を上げて確定申告の準備をしようかしら?なんて思ったんですけど、いやいやその前に月アタマは給与計算をしなくちゃですよ!と…実は年明けからスタッフの勤怠は以前使ってたビビビ〜ってなカード式のタイムレコーダーからiPadを使ったクラウドサービスにチェンジ!スタッフが出勤してきてiPadはアプリを開いて自分の名前をタッチしてから「出勤」をタッチすると…

シャリリリ〜〜〜ン!

って…なんだかもうマジカルな少女がステッキ?なんかをくるりと回して変身したり魔法をかけたりするような音が鳴るんですね(笑)…いや、これがホントにみんなが「プライベートな素の自分」から魔法を使って「リトスタスタッフ」に変身するみたいで…それぞれ出退勤の度に鳴るわけで、なんだかそれがあまりにはまりすぎてて店長ミヤザキがいつも大笑いしてしまうのは…ミナミちゃんといのっちですね(笑)。

と、ま、そんな話はいいとして(笑)…そうやってクラウドでスタッフの勤怠を管理するようになって1ヶ月、昨日ワタクシ休日出勤はその1月分の勤怠データをうまいこと出力して給与計算ソフトに持って行けるようなワークフローを作ってそのまま2月支払分の給与計算をしてしまい…ってその給与計算だけはこの先もしばらくWindowsPCを使わなくちゃならないけれど(クラウドの給与計算はうちにはちょっと高いのよ)、日々の経理はもう今こうしてブログを書いているMacBookAirにしてしまおう!とあれこれデータをコンバートしたりして準備したので、もうさっそく今日からやっていけそうようふふふふ…とか思ったりしつつ水曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0208 dinner daily 1
daily_0208 dinner daily 2