さてとすっかり暮れて土曜日の夜はなにげに今夜もお客さんがさくさくご来店、念のためお電話いただいてからのご来店が吉です…さらにワタクシ購入はある意味新!賄いの友になりそう??(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてすっかり暮れて東京三鷹…いやいや、今日は大してご予約も入ってなかったのに、ここに来てちょこちょことお客さんもご来店でお席が埋まってきてますね!(ありがとうございます)ということで、アレなら今夜もご来店ならお電話(0422-45ー3331)いただいてからがが吉かもよ!とか申し上げつつ、えぇ、ワタクシも早めにホールに出なくっちゃ!

ところでところで。
しかしまた付け焼き刃的英語の勉強をはじめたワタクシですが(苦笑)、営業日はなかなかしっかり時間を取ることも出来ませんので、小さな時間を使ってちょこちょこと勉強したいと…賄いの時に本を読めたらいいなと、ちょっとした書見台というのをかってみました!(笑)

カール事務器 ブックスタンド 書見台 ホワイト BKS-820-W
左右個別に調節できるアームが様々な大きさの本をしっかりと固定し作業をサポート。コンパクトで持ち運びにも便利です。また、タブレット端末のスタンドとしても大変便利です。

いや、特に使いやすいとかいうわけでもないけれど、シンプルでしっかり用は足してくれますのでもうこれで十分ですねと…さっそく午後の賄いの時に英語の本を読んだりしたんですけど、なんだかんだでごはんをたべつつ咀嚼もしつつの30分…そんなにしっかり読めるわけではないなぁと(苦笑)。ま、しかしもうこの近年ろくに本も読めずに来たから今年はちょっとあれこれ本も読みたいなぁと…先日文庫本を手に入れた浅田次郎の大好きな「蒼穹の昴」シリーズは「天子蒙塵」なんか今すぐにでも読み始めたいところだけれど…前作のストーリーをほとんど忘れてるから(苦笑)、ちょっとナナメヨミしてからだな〜とか思いいつつ、いやいやだから

とにかく今は英語でしょ!(苦笑)

と自らハッパもかけつつ土曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0121 dinner daily 1
daily_0121 dinner daily 2