さてと夜中からお天気崩れる予報もしばらく夜は大丈夫そうですねと水曜日の夜…と、ワタクシ的にはこの年末はなにげに通院3連発!今日の午後はいよいよ最後の歯科通院で長らく懸案の左上奥歯のかぶせもの装着完了!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとこれからお天気下り坂…といっても今日中は曇り予報のままですねと東京三鷹、確かにすぐ降り出すよな雰囲気は全然ないから、ひとまずはよかったですねとか思いつつ水曜日の夜…さて、ぐいぐい年末が押し迫ってくる今日この頃、みなさん仕事納めはいつなんでしょうね?まさか?明後日ってことはないよなぁ??とか思ってみたり(笑…ま、有給とか取ればそれも可??)。

ところでところで。
ワタクシ的にはこの年末はなにげに通院3連発!と…先々週は歯医者で、いや今年はホント通年歯医者に通いまくりだったよねと、そのそもそものスタートは左上奥歯の神経の痛み…あれこれ治療は難航しつつも歯根神経など専門はすてきな先生にのゴッドハンドで結果的には抜かずにすみ、いよいよその歯のかぶせもののは型取りをし…先週は掛かりつけの高松メディカルクリニックさんで採血に動脈硬化はエコー検査で…ま、エコーは問題なかったですねと結果は来年に先送りと…そして今日はまた歯医者でいよいよ奥歯にしっかり新しいかぶせものが入りました!と、本当に久しぶりに左奥歯で噛むことが出来ますよ…なにげに今日の賄いから、大して意識もせずにごはんをたべちゃったけど(笑)、そのくらいでいいんでしょうねと…いや、これでなんとか年越しお正月はしっかり奥歯に仮歯だけれど前歯もあるし(笑)…

なに不自由なくみんなでごはんをたべられます、ハイ(笑)。

ま、そんなことでさえなにげにうれしいことだよなぁと…いや、今年に限らずこれから先はなるべく長くこの身体を使っていかなくちゃならないのだから、必要あらば通院に、日々の小さな運動習慣等々、ホントにあれこれ整えながら生きていかなくちゃならないのねってことをつくづく思った1年でもありましたね…ま、ひとまず今年の通院はすっかりおしまいサンキュウベリマッチで水曜日の夜。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

夜のお料理。

daily_1221 dinner daily 1
daily_1221 dinner daily 2