さてさて今朝も結構冷え込んだらしいですけど、明日は一段と冷える予報らしいですよと東京三鷹…しかしそんな寒い寒い季節なのにワタクシ連日眠くて仕方ないその訳は??(やれやれ…苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて日中すてきな冬晴れもすでにすっかりとっぷり暮れて東京三鷹は木曜日…いやいやお昼のエントリでワタクシドモオーナー夫婦、昨夜深夜1時の帰宅は気温3℃と書きましたけど、今夜はさらに下がって同じ時間は1℃?明日の朝の最低気温もギリギリ氷点下はまぬがれる予報ですけど、今朝の冷え込みよりも一段と冷える予報ですよと…あぁ、こうしてまたじりじりと冬の寒さも厳しくなっていくわけですな〜(寒いのキライ!…笑)。

ところでところで。
しかし昨日はワタクシ定休日明けにありがち…以前は完全にフツカ酔いでしたけど、ここ最近は寝不足というか…つまり

極度の眠りの浅さ(苦笑)。

昨日朝起きて睡眠チェックしてみると案の定深い睡眠は30分ほど(6時間中)…さすがに眠いよと昨日は特にランチ営業が終わったあたりホントツラかったですけど(苦笑)、賄いあとに10分ほど裏で横になってちょっと復活して….その反動で昨夜は深い睡眠1時間50分…いや、さすがにワタクシ平均よりもずいぶんしっかり目!にもかかわらず、今日もなんとな〜く眠いのは、それはアレですかね?

朝ごはんを全然たべてないから??(苦笑)

血糖値が上がらないから眠いの??と…って、いや12月はワタクシなにげに3週間連続通院、先週の歯科医院奥歯型取りからの本日はいつもの痛風検査は掛かりつけの高松メディカルクリニックさん…今回は採血の回でしたので、だから朝から水以外はほぼ口にせずランチ営業を乗り切り…いや、そこまで忙しかったわけでもなかったけれど、さすがにはらぺこ極まれりからの通院採血さらに今回は頸動脈エコー検査なんてのもあって(そう問題はなかった)…あぁ、ようやく賄いごはんですよ!ってヨロコビ勇んでわしわしたべたら…

また眠くなったりして(苦笑)。

今度はお腹がいっぱいになりすぎて眠いのかと(苦笑)…ま、しかし今夜またしっかり仕事して帰宅すれば、今夜もきっとしっかりすっかり深く眠れるはずだよね?なんて思いつつ(そしてたまった疲れがすっととれるといいんですけどねぇ)木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1215 dinner daily
daily_1119 dinner daily 2