さてさていいお天気で12月の週末土曜日、ワタクシ朝の自転車通勤は道中人通りに車通りも多かったですねと…そしてお店に着いてみるとすでにウイ〜ンと音がして(笑)今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさていいお天気で12月の週末ですよと土曜日もお昼時…いや、ちょいと出かけたいよな気持ちよさですねとワタクシ朝の自転車通勤、ちょっと人通りや車通りが多かったのも分かりますよね〜、いや、お出かけしたいです、ワタクシも(笑…いやもちろん仕事ですっ!)。

と、お店に着いてみるとウイ〜ンって音がしてて、あ!先日仕込んでた生地をアイスクリームメーカーにかけてるトコロですね!と、今回はかなり期待の新作アイス!…いやいや昨日同じようなアイスクリームを買ってきて観察したり味見をしたり…ちょいと研究もしてのゴーサイン、いや、本当にいい感じで仕上がったよなぁと…もちろん作りたてはものすごくおいしいわけですけど(あたりまえ)、これをしばらく冷凍庫で寝かせて固めて…それでどんな感じかってのが大事なトコなんで、お出しするのは大人気のラムレーズンアイスクリームのあとにはなりますけど、近日中にはおめみえするのでは〜!(笑…たのしみ〜!)

実は自家製アイスクリーム…さらにこのあとクリスマスディナーのデザート用にもまた新作をご用意する予定にしておりまして…いや、コロナ禍は全然作りもしなかったアイスクリームですけど(苦笑)ここに来て実に熱い!いや、またうちのひとつのデザートの柱としてみなさんに知ってたべて味わってさらに気に入っていただけたらいいのだけれどな〜とか思いつつ、しかしなかなかそのクリスマスディナーの告知が出来ずに申し訳ないですと…なかなか店長ミヤザキのアタマと身体が空かなくて、今しばらくお待ち下さいませと申し上げつつ土曜日もお昼時(スミマセン)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_1210 lunch