外は明るくなってきましたねとそろそろ雨も上がる頃??と11月最後の週末土曜日…いや、ワタクシそろそろ散髪時?次のお休みはまるっとセルフカットかしら?と昨夜はちらりと洗面所で(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて外は明るくなっても来ましたかねと東京三鷹は11月最後の週末土曜日…いや、ワタクシドモオーナー夫婦は自転車通勤…あぁ、雨に降られたくないよ〜って思ってましたけど、なんとかポンチョを着ることなくしゃしゃっと自転車を走らせてまいりましたと…いや、お天気はこれからじわりと回復する予報ですし、えぇ、これからお昼時はすっかり雨も止んでくれるといいんですけどね(タノム!)。

ところでところで。
ワタクシ先日アタマをまるっとプロ用バリカンでセルフカットしたのが今月アタマ…あれからそろそろひと月ですよね、早いよねぇと…いや、アタマといっしょにあごヒゲも同じ長さでカットしてるので、ヒゲがどのくらい伸びたかでカットのタイミングも見れるので便利よね〜とか思いつつ、いや、今度の定休日にはまた刈る方がいいかな?なんて思ったり(笑)。
しかしそうやって…ちょっと洗面所を明るくしてまじまじとヒゲを見てみますと…あー、これはアレですね光ってるんじゃなくて

白髪だな(笑)。

ってのが3本ほどありまして…まぁ、大して目立つわけでもないけれど、ちょうど洗面所だったので毛抜きでぷつぷつと抜いちゃったりして(笑)、いや、今までワタクシ白髪というと鼻毛オンリーだったんですけど(笑)、ぼちぼちヒゲにも進出ですか?と…そもそも髪の毛の量は以前からココロ許なくなってきても、白髪はあんまりこないんだよなぁとか思ってたんですけど…ま、年齢的にも50を超えているわけですから、頭髪に揉み上げにとあちこち生えてきて全然おかしくはないわけで…これがいったん体内的スイッチが入るといっせいにわ〜って白髪が生えてきたりするのかな??なんてことも思いつつ(笑…どうなんでしょう?)、今度の休みはセルフカットも決定で土曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_1126 lunch