さてと週末土曜日お出かけ日和のいい天気!と…実はなにげに昨日は昼夜ともにちょっとカタスカシ的のんびり金曜でしたが、ヒマならヒマでやっぱりやることもあったりするわけで(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと週末土曜日いい天気と…ワタクシドモオーナー夫婦はもちろん今日も自転車通勤なのでありますが、あー、しかしワタクシ今朝はその自転車をこぐことに集中してたから??ほとんど道路や人通りの様子を覚えてないんですけど(苦笑)、店長ミヤザキ的には混んでたね〜なんていってましたし、えぇ、明日午後からまるっと雨予報な訳だから、お出かけするなら今日だよな〜って…みなさんすでにわいわいカッパツに活動中でしょうかね?(笑)

ところでところで。
それにしても昨日はなにげに昼夜ともにちょっとカタスカシ的なのんびりさ加減…それでもコロナ前はヒマすぎる金曜日に比べたら、お持ち帰り分なんかも多少あるから売上的にはそれでもまだ全然マシなのだけれど、このところ忙しい日が続いてましたからね…今日も忙しいぞ〜って構えてたのが、アレレアレアレ?カタスカシと(苦笑)、いや、期待するからガッカリする的なアレな訳ですね、こうゆうのきっと(笑)。
ま、それでも…その空いた時間を使って店長ミヤザキ、今週お出しするやいなやまたさくさくみなさんにお買い求めいただいておりますキャロットケーキにパウンドケーキの仕込みに余念なく…

ま、そうするとせっかくの?ヒマだったのに結局帰宅するのはいつも通りの深夜1時半とかなっちゃったりして…あぁ、結局全然楽ではないのだよなぁとか思いつつ…いやいや思えば当店開店から18年を過ぎ今日に至るまで…

楽だったことは一度たりともなかったよな(苦笑)。

それでも愉快なスタッフにすてきなお客さんと…なんだかんだで楽しい毎日であったこともまたしかりで(笑)、やっぱり

「楽」という字は「らく」と「たのしい」ではずいぶんと違うものだよなぁ。

とかいつものごとく思いつつ土曜日もお昼時。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_1119 lunch