さてさて東京三鷹はすっかりすっぽり金曜日の夜〜…って、ふと気がつけば三鷹駅南口中央通りはイルミネーションが点灯してますね!と…さらにワタクシドモの試飲もすんではじまってますよ!今夜も秋の葡萄酒新酒祭り!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹はとっぷり暮れて…すっかり夜です金曜日の夜、いやみなさん今週もお疲れさまでしたといかがお過ごしでしょうか?さっきワタクシ下の黒板を書きに下りてふと気づいたのは…

あら?イルミネーションが点灯してますね!

いや、今年はイルミネーション設置にも全然気づかず、店頭にも気づかず…みたか都市観光協会さんのtwitterによると13日からのようですから、アレですかね?エコマルシェのタイミングで点灯式でもあったのかしら?と…しかしエコの観点から言えばイルミネーションなんてすっかりムダな電気な訳で、さらに昨今の電力事情を鑑みますれば…って言いつのったところでアレなんで以下自粛(笑)。

ところでところで。
お昼のエントリで…ボジョレの試飲〜!とか書きましたけど、さっきワタクシも店長ミヤザキとともにしっかりさせてもらいましたよ〜!

いや、ワタクシホントベリー系のフルーツが好きで、今年のボジョレは特にそんなフレーバー…酸味がやや抑えられてて、フレッシュではあるけれど決してさっぱりしすぎずのこのおいしさ…あぁ、これが今年のボジョレなのね〜と…もちろん今夜もすでにスタートしております夜営業、カウンタには今日もすてきな女性がボジョレグラスにボジョレちょこもり、テーブルのお席は長年のお客さんご夫婦もデキャンタにボジョレちょこもりと…今夜も当店イイかんじで秋の葡萄酒新酒祭り〜と、えぇ、みなさんよろしければレッツジョイナス!金曜の夜!(笑)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1118 dinner daily 1
daily_1118 dinner daily 2