さてと今日もおだやかな秋日和はいいお天気でしたねと今週もお疲れさまでした金曜の夜!…と、月末目前でワタクシ午後は北口の銀行でお金を下ろして外に出たら目の前バス停はアレレ〜っておばあちゃんがコロリと転けて…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今日もおだやかな秋日和はいいお天気でしたねとすっかり暮れて今週もお疲れさまでしたの金曜日…いやいや10月も大詰めを迎えておりますので、それはそれで忙しいんだよなぇなんて方も多いかもしれませんが、えぇ、当店今夜も秋の味覚にあったかメニューもすかさずご用意しておりますので、みなさん遠慮なくレッツジョイナス〜!(笑)

ところでところで。
ま、そうゆうわけで月末なのですよ〜と当店的には31日は定休日でお休みな訳ですから、ワタクシなんだかんだ経理担当としてはあれこれ今日が最後のチャンス!と、午後は銀行へ行ってきたんですけど…まずは北口の銀行へ行ってキャッシュレス決済分の振込分を引き出してそれでは南口に戻りましょう…って、その銀行出たとこ直近のバス停のベンチに座っていたおばあちゃん…アレレ〜と背もたれのないベンチは後ろへコロリと転けてしまいまして、あぁ!こりゃいかん!とおじさんであるワタクシともうひとりおばさんがタタタと駆けつけて「大丈夫ですか!」とお伺い、いや、転けるスピードがゆっくりだったし帽子もかぶっていらっしゃったので怪我はないようでしたが、それでは起こしますねと…しかし座ったそのままの体勢でうしろに転けたもんだから…

足がベンチにのっかってますよ!(笑)

と、そのまま起こそうとしてたおばさんに「先に足を下ろしましょう」と…ワタクシすみやかに「足を下ろしちゃいますね〜」とお声がけしつつ、さあさぁこれで地面にぱたんと仰向けおばあちゃん(笑)…ご自分でベンチの手すりをぐいっと持ちつつ、両側からワタクシとおばさんがエイヤと持ち上げてもう一度ベンチに座らせてあげて…って、そしたらおばあさん「歳取るっていやねぇ」と(笑)

ワタシ94歳なのよ。

と…いや、すっかり白髪ではいらっしゃいましたけど赤いお召しものにすてきな帽子がとてもハイカラなおばあちゃんだったので、そんなにお歳だって思わなかったですけど、いやいやこれでもう大丈夫ですね〜なんて脇に落ちてた杖も側に置いてあげて、おばあちゃんにおばさんにワタクシと三人でヨカッタヨカッタとじゃあねじゃあね!と手を振り合ってお別れしたらそのまま南口で今月の支払は最後の大物家賃をエイヤと振り込んだんですけど、いや、94歳かぁと…ワタクシ自分がそんな歳になるなんてちょっと考えられないですけど、そこまで生きてりゃ当然なる訳で(そりゃそうだ)…いや、ワタクシ実際そんな歳になれるよな気はちっともしないですけど(笑)、なれたらなれたできっとワタクシドモの世代はまた今よりずっと大変だろうなぁなんて思うと…長生きするのが必ずしもシアワセってこともないんだろうなぁなんて…ちょっと答えの出ないようなことを考えたりもしつつ金曜日の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1028 dinner daily
daily_1027 dinner daily 2