さてと体育の日改めスポーツの日の三連休初日の土曜日はなんだかんだおだやかないいお天気でしたね〜と東京三鷹…しかし明日はすでにお天気下り坂で今日はお出かけせずとも布団は干す!なんて方もいらっしゃったのでは?…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと秋の日はつるべ落としで体育の日改めスポーツの日の三連休初日の土曜日…いや、ここしばらくの冷たい雨の日を思えばなんだかんだおだやかないい一日でしたね〜と東京三鷹は秋晴れの空にうろこ雲と…外にいる方がずっと気持ちのいいってなきせつがやってきましたね〜!(ヨカッタ)

そんな当店お昼時も…しっちゃかめっちゃかに忙しいってほどではなかったですが、それでもたくさんのお客さんがご来店下さいまして、えぇ、ま、でもやっぱり長居をされる方はまれで、みなさんお昼ごはんをお召し上がりのあとはわりとちゃっちゃとお帰りで…お出かけされた方も多かったでしょうね〜ってかんじでしたね、えぇ、さらにめずらしくお弁当のご用命がひとっつもなかったのもやっぱりすてきなお天気の仕業でしょうかね?(笑)

ところでところで。
しかし明日はお天気下り坂で夜にはすっかり雨予報…それを思えば今日はすっかり洗濯日和でしたね〜とお出かけせずとも布団は干す!なんて方も多かったかもしれませんが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦も一昨日はなにげにちょっと布団が寒くて…もうその日帰ったら羽毛布団を出しちゃおか?なんて店長でツレアイのミヤザキさんに提案しますと…長いこと押し入れにしまってあった

布団の湿気た匂いがちょっとね〜と(苦笑)。

まぁねー…うちの寝室夏はものすごく湿度が高いからそうなんだよね〜と、ま、でも寒いし背に腹は代えられないじゃん?と…いや、だったらさ、布団を出す前に…

冬物のパジャマにしてみればいいじゃん!(笑)

うん、なにげにその手があるなぁなんて思ってはいたんだよねと…夫婦ってのはやっぱりちょっと似てくるものでしょうかね?なんて思いつつ(笑)、ミヤザキさん…まずは麻の夏掛け+毛布2枚に年間通じて設置しっぱなしの布団乾燥機はホースをすぽんと布団につっこむタイプ…そこにしまってあった冬物のパジャマもいっしょにつっこんで冬モードでスイッチオン!と…これで布団もあったかいし、パジャマもほどよく乾くしいいんじゃん!と(笑)、えぇ、そのくらいで今朝の寒さはなんとでもしのげちゃったりして…やっぱり次のすっかり秋晴れは定休日の火曜日を狙って布団を干すべし!と…もう完膚なきまでに

両面干すべし!(笑)

なんてことも思いつつ…再度体育の日改めスポーツの日の三連休初日は土曜日の夜(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

夜のお料理。

daily_1008 dinner daily 1
daily_1008 dinner daily 2