からりといいお天気で10月もスタート!と週末土曜日…今朝の自転車通勤はスポーツバイクのご夫婦をお見かけしたりと、そういやワタクシドモオーナー夫婦も昔はあちこち自転車で出かけてましたねと(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてとからりといいお天気で10月はスタート!と、いや、今日からあれこれ値上げラッシュでクラクラ目眩だってしそうではありますが(苦笑)…秋は実りの秋に食欲の秋とこのいい季節をまたちらりと盛り上げたりしながらがんばってまいりたいなぁと思っておりますので、えぇ、みなさん今月もひきつづきご愛顧のほどよろしくお願いしますね(ナニトゾなにとぞ…笑)。

ところでところで。
そんなすてきなお天気で週末土曜日…ワタクシ今朝は自転車通勤は、すかっと青空に乾いた空気、自転車で風を切るのが実に気持ちのいい土曜日でございますな〜と、いや、道中あちこちでちゃんとヘルメットもかぶってサイクルジャージも着たスポーツバイクのご夫婦などもお見かけしましたが、えぇ、真夏は炎天下の季節もようやく過ぎてちょっとツーリングは遠出するのにうってつけの季節がやって来たましたねぇ。

と、ワタクシドモオーナー夫婦も以前はよく自転車であちこち旅をしたりしてたんですよと…自宅から山方面を攻めたり、小さな折り畳み自転車を輪講して毎年のように旅行したり…しまなみ海道と仲よしのお客さんとか盛岡から仙台香川でうどんをたべまくったりとか、そうだそうだ新婚旅行は北陸方面だったし、さらに近場の鎌倉くらいなら…体力的にもまだイケるかな?と、いや、コロナが終わったらまた放置しまくりの折り畳み自転車もきちんと整備して、またちょっと泊まりがけで鎌倉行ってみたいよなぁと(遠い目)…なんてことも思いつつ土曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_1001 lunch