今日もすてきな秋晴れ…気がつけば金木犀も咲いてますねと東京三鷹は木曜日…と、気になるのは店長ミヤザキ昨日朝の徒歩通勤はトップスピードの走りからの派手な転倒、そして怪我の続報などもあわせまして…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もいいお天気で東京三鷹…ワタクシ朝の徒歩通勤は自宅近所のどんぐり公園(先日園児のみなさんがわっせとどんぐりを拾ってた公園です…笑)の脇に差しかかると、あら?ワタクシの好きな甘い匂いが…そうですアレです!

金木犀!

いや、昨日朝も同じ道を通ったにもかかわらず全然気がつかなかったのは…定休日明けでちょっとぼおっとしてたからかしら?と(苦笑…全然そうかも)、いや、いったんその金木犀の匂いに気づくと…アレレ気がつけばすでにあちこち金木犀の小さなオレンジ色の花が咲いているじゃないですか!なんて…いや、秋がはじまったんだなぁとまたつくづくと感じる朝でありました、ハイ。

ところでところで。
気になるのはやっぱり昨日店長ミヤザキ朝はトップスピードで走って派手に転けてあちこち怪我をした話の続報だと思うんですけど…いや、実は幸いなことに昨夜遅くにご来店はすっかり友達で看護師はおなじみお客さん…いや実はコレコレこうでと相談させてもらいまして…それではすぐさま近所のドラッグストアにちょっといい傷パッドとかくっつく包帯なんてのを調達しつつ、お店にあった湿布なんかもあわせて…一番目立つ左手親指の怪我はしっかり処置してくれまして…いや、やっぱりプロの仕事は違うね!って安定の包帯感に固定感…そのあとは店長ミヤザキは患部にさらに保冷剤を巻いたて心臓よりも上に上げて帰宅したり(笑)、お風呂は浸からずにシャワーにしたり(血流に体温を上げないため)…出来る範囲で対処しつつ、ま、今日は負傷直後の痛みやそれに伴うイライラ感は落ち着いたかな?ってなかんじで、えぇ、昨日に比べたらずいぶんと機嫌も気分もよくやっておりますので(笑)みなさんご心配なさいませんように〜とか思いつつ、さてといつも通りまいりましょうねと木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_0929 lunch