気持ちのいい夏空広がって8月最後の土曜日…明日からお天気崩れる予報なら今日がまさに「今年の夏の最終日」?…お昼時は思いがけず大忙しで、とあるご家族お父さんが昼間っから成し遂げた偉業はと申しますと(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてなんだかんだ気持ちのいい夏空が広がって…いや、これが「今年の夏の最終日」ってかんじなんでしょうかね?明日からしばらく雨がちなお天気が続く予報の東京三鷹、こうしてわかりやすく夏の終わりはひと区切りを実感できるのってちょっとめずらしいかもなぁなんて思いつつ、昨夜ののんびりから一転今日のお昼は大忙し御礼で…夏の忙しさも終わりなんでしょうかね?(笑)

ま、しかしそのランチタイムはみんな大好きエビフライ!って日替わりメニューでしたが、やっぱりたくさんのお客さんがご注文でランチタイムはラストオーダー少し前にエビフライもハンバーグも売切御礼、満席でお断り差ざるを得なかったお客さんも…お目当てのメニューが売り切れたお客さんも…これに懲りず次のチャンスはリベンジもよろしくお願いしますね。
そして今日はやっぱりなんだかその夏の終わりを惜しむように??冷たいおのみものをホイホイご注文いただいたりして…中にはご家族連れは二人のかわいいお嬢さんとご来店のお父さん、いや、家族みんなはそろって「トリカラちょこもり定食」をご注文もお父さんだけは3品盛りのつまみセットに…とりあえずビールね〜!と、いや、

お食事が出る前にさくっと準備体操代わりに2杯。
さらにつまみが来てからがもちろん本番の2杯。

いや、さすがに

昼間っから家族そっちのけで?一人で4杯のんじゃうお父さんははじめてかも?!(笑)

なんて、ドリンカー係のワタクシもお持ちする度あれこれチョッカイを出したりしつつ、お父さんもすっかり気に入ってくれたご様子で…今度はひとりで来ちゃおっかな!なんて仰ったりもしつつ、えぇ、もちろんお一人でもこうしてご家族みんなでもまたお待ちしておりますね〜と(笑)、あぁ、そんなちょっとした愉快なやり取りの中にだって、なんだか夏の終わりの気配やちょっとしたせつなさもあるよなぁとか思いつつ…すでにお客さんもちょこちょこご来店ではじまっております8月最後の土曜日の夜!

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0827 dinner daily 1
daily_0827 dinner daily 2