さてさて今日も曇り空で東京三鷹、いや昨日は昼夜ともに大忙しだったのはお給料日だったから?とか思いつつ今朝のワタクシ開店前のモップがけ…そのモップの柄の先っちょがポロリと取れて(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて今日も曇り空…昨日同様湿度高めも気温は30℃に届かずと、それなりに過ごしやすいですかね?と今週も早金曜日、いや、みなさんいかがお過ごしでしょうか?昨日はお給料日ってな方も多かったかもしれませんけど、えぇ、それでなのか?なんだかんだ傾向的には1週間で一番のんびりがちな平日木曜日にもかかわらず、当店昨日は昼夜ともに大忙しで…なんだかんだ今のところ今月イチの売上げだったんですが…あー、そんな日に限って夜は大学生スタッフも入ってなくて最少人数でコテンパンってのは、やっぱり飲食店あるあるですかね?(笑)

ところでところで。
あー、昨日の夜エントリはワタクシによります

クイックルワイパーはウエットシート大絶賛!

でありましたが(笑)…昨夜深夜帰宅して読んだ店長でツレアイのミヤザキさんが大笑いして「どんだけクイックルがスキなんだよ!」って言ってましたけど(笑)、ところで今朝はワタクシ開店前準備のモップがけ…というか、モップではなくて雑巾をがちゃんと挟んで床面を拭いていく訳ですが…なんだか柄の先っちょは持ち手の部分、引っかけて収納できるように穴の開いたパーツが付いているんですが…なんだか今日はそこがくるくる回って使いにくいなぁとか思ってたら…

ぽろり。

と、取れちゃったんですよ!(苦笑)…あー、コレはちょっとつなぎ的に修理できないかんじのやつですねぇとか思いつつ、しかしこのモップの柄ってたぶん18年前のオープンの頃に買ったやつじゃなかったっけ?それとも一回ご近所DIYショップの名取屋さんで買い替えたんだっけ?(そんな気もするな…ってブログ調べてみたらその通りで2017年買い替えでしたね)と、いずれにいたしましてもかなり使い込んでもおりますので、ここは買い替える方向で…と思ってたら…そうか!クイックルワイパーウエットシート雑巾がけが自宅に完全導入された今…つまりアレだ!

自宅のモップの柄を持って来ちゃうか!(笑)

いやうちのはシンプルな木製だから何かパーツが外れてしまうこともないし、いや、ムダな買い物もしなくていいからそれがいいか!と…

しかしあんな長いものどうやって持って来る?

徒歩通勤はふつうに手に持って来たらちょっとお遍路っぽい?というか昼間っからモップの柄なんて持ち歩いているおかしなヒトかしら?なんて言ってたら、店長ミヤザキ…アレだよ、

乗って来りゃいいじゃん!

…って、アレですか?魔女の宅急便ならいいけれど…変な眼鏡のおじさんがモップの柄に跨がってたらすぐに通報されてお縄になること必至じゃん!ムリムリ無理無理とか思いつつ(そりゃそうだ)金曜日もお昼時(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0707 lunch
daily_0826 lunch