あー、さてと台風が来なさるぞと朝からすっかり雨ですな、ワタクシ今朝の週末自転車通勤はそれなりにいいタイミングで雨の間隙を突きつつ出勤も、さすがに台風直撃じゃぁなぁ(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

あー、さてと台風が来なさるぞと、いやいや朝から雨ですなと東京三鷹….ワタクシ今朝はいつものようにお風呂の中で英語の参考書など読んでおりますと、急にざぶざぶ激しい雨が降り出して…あぁ、雨が降り出す前に週末朝は自転車通勤したかったなぁなんて思ってたんですけど、しばらくするとふと小止みになって、いや、このタイミングを逃すまじ!とすぐさまお風呂から上がって出勤の支度を〜と思ったら、朝先に起きて出勤した店長でツレアイのミヤザキさんが換気のためにババンと目一杯開けたリビングはキッチン側の大窓の前が、

あぁ、すっかり水びたし!(泣)

さすがにそのままでは床面杉板のフローリングが痛みそうなので、すぐに雑巾をぎゅっとかけて…このあとの台風対策?というほどではないけれど、自宅窓を全部閉めてから、さてと自転車ポンチョは必要?と…いや、このくらいの小降りなら大丈夫そう!と、ぐるっとポンチョはカバンに詰め込んでさっと自転車に乗って走り始めて…信号もスイスイと滑るように通り抜けて…あぁ、でも日赤裏あたりに来たタイミングで雨粒が大きくなって、まだお店までは道半ば、ここは大事を取ってポンチョを着るべしと…自転車置き場に雨宿りさせてもらってすぽんとアタマから装着完了!ま、しかしそこから大いに振られることなく、なんとかお店まで辿り着きましたが…そのあとすぐさま三鷹駅前あたりはまたざぶざぶ降ったらしいですよ、いや、それはそれなりにいいタイミング、間隙を突いて出勤できてヨカッタなぁと(笑)。

ま、しかしソコソコいいかんじで出勤できたのはそれとして、さすがに今日は台風が来て終日雨降り…ピークは午後5時台…前後あわせて4時から7時〜8時くらいまでかなりの暴風雨となる予報ですね…ま、お昼時はそこまでではないにしても、それでも結構な雨足が予想されておりますので、えぇ、さすがにワタクシ「みなさんのご来店お待ちしておりますっ♥」なんて簡単には言えないわけですが(そりゃそうだ)、えぇ、ごく近隣のみなさんとか、何かのついでに三鷹駅周辺にいらっしゃった方…

タイミングが合えばよろしくお願いしますね〜(苦笑)

くらいに思ってますので、えぇ、どうぞみなさんくれぐれもリスクを冒してまでご来店などなさいませんようにと…それはそれで残念なお願いもしつつ台風直撃土曜日もさてとお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0707 lunch
daily_0813 lunch