さてとしばらく続くかな?と梅雨の晴れ間はすっかり夏空で東京三鷹は金曜の夜!…しかしワタクシが今日ちょっとショックだったニュースというと…そして最近SNSについてちらりと思うのは(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてしばらく続くかな?と梅雨の晴れ間はすっかり夏空〜!って東京三鷹、本日の最高気温は32℃と…でもこの時間はすでに30℃を切って、気持ちのいい風も吹いてと…いや、今週もお疲れさまでしたで金曜の夜を迎えておりますな〜(って、しかしオソロシイのは明日の最高気温が35℃近くまで上がることだよ!…苦笑)

と、そんな本日ですが…あー、ワタクシちょっとショックだったのが小田嶋隆さんがなくなったというニュース

いつからかなぁ?twitterでもフォローしてちょこちょことこの連載とかも楽しみに読んでたりしてたんですが、ここしばらくはワタクシ自分のtwitterアカウントを覗くこともほぼほぼなくて(メンドクサイ&時間の無駄)…なので小田嶋さんの連載のタイミングに気づけなかったり、またご自身も入退院などもあったりでちょっと疎遠になってしまってて…ってこんなタイミングであまりに残念なニュース…あぁ、今さらだけれどあれこれ書籍を購入しようかなとかちょっと思ったり。

まぁ、小田嶋さんのこととは関係ないけれど…そうやってワタクシ自分のtwitterを見なくなってから久しいけれど、それでも当時Instagramだけは余計な広告とかリツイートとかないし時系列にも並ぶから友人知人などなどの近況にイイネするにはちょうどいいなとか思ってたけれど…Facebook傘下に入ってから変更の連続で…

今となってはすっかり見る影もないものなぁ(苦笑)。

ワタクシ朝はお風呂でInstagramをチェックするんですけど、大してたくさんフォローしている訳でもないのに新しい投稿をひと通り見るのにソコソコ時間もかかるし…

インスタの個人アカウントももう見るの止める?

なんて最近ちょっと思ってたりもして…まぁ、twitterにしろInstagramにしろその他のSNSにしたって全て無料で使わせてもらっているサービスですからね、とやかく言えるアレでもないしナァとか思ったりしつつ…やっぱりワタクシはこうして大して読んでもらえる訳もない自前のブログを毎日コチコチと書き続けるのがうってつけなんだろうなとか思いつつ金曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0624 dinner daily 1
daily_0624 dinner daily 2